2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.28 (Sat)

このチャンスをものにしたい

気力で仕事をこなすも、その後かつてないだるさに発熱、寒気、手の力が抜ける等々、これがまさか噂のインフルか!?なんて思いつつダウンしましたが、一晩寝たらちょっとだるいくらいに。
ネットで調べると一晩で治るはずもないみたいですし、結局違ったみたいですね。

あとは愛馬が活躍してくれれば元気になると思います(笑)

そんな今週は土曜1頭、日曜3頭の計4頭出走となりました。
2月は掲示板率がかなり悪かったですが、過去最多出走数を更新したり、2月の最高勝数を更新したりと楽しめた月でした。
あと1走を上手く締めてもらって、こちらも過去28戦で1勝と苦手な3月にも良い流れを繋いでもらいたいです。

2/28(土)
小倉1R 3歳未勝利 ダ1000m
ロードワイルド (長岡騎手)

中京の5着時とは違い、前走は追走に苦労し、直線では進路の奪いあいをしながらも良い伸びを見せてくれました。
勝ち上がりも見えてきたような気がしますし、2戦目の慣れで追走が改善するようであればチャンスもあるかなと思っています。

長岡騎手の減量が今日までみたいですし、このチャンスをものにしてもらいたいです。

3/1(日)
中山6R 3歳未勝利 芝2200m
ロードトリニティ (大野騎手)

こちらも使いつつ内容が良化してきたロード馬ですが、久々に芝に戻してどんな走りをしてくれるか楽しみにしています。
前走で田辺騎手が馬なりで先行できるようになれば良いけど、押して行ってらダメだと思う…というコメントをしていたので、今回も開幕週といえど馬のリズムを大事にしたレースになると思います。

本来は芝向きだと思っていますし、この距離で以前とは違った姿を見せてもらいたいです。

阪神7R 4歳上500万下 ダ1800m
レッドルシファー (藤岡佑騎手)

動きは良くないけど使ってみると言った前走で、現級上位の馬達相手で久々に後方まま以外の競馬になったのですが、小倉の輸送も挟んでるのにまさかダートで連闘してくるとは…

チャンスカードとみて連闘で使うことにしました。
と言っていますが、馬房を空けたいだけのように思ってしまう現状です…

頑張れ、ルシファー。

阪神10R 伊丹S ダ1800m
グレナディアーズ (北村友騎手)

この中間は北村友騎手が状態を確認してくれたようですが、落ち着いていたそうですしレースでも落ち着いて臨めれば良いですね。
状態自体は前走よりも良いみたいですし、後は他と比べるとハンデが重めなのでまた軽い馬にスッと抜けられないように願っています。

これで掛かり通すようなら距離短縮もという事でしたし、年末の大舞台への選択肢を残す意味でも良い走りを見せてもらいたいです。
09:33  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
