2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

キャロット2歳馬2月の近況

土日を休養に充ててようやく体調も万全に。
ちょっと愛馬成績が奮わなくなってきたので、体調の次は運気もと行きたいです(苦笑)

さてさて故障続発の3歳勢ですが、2歳勢は今の所は順調です。
まずは馬名も決定したキャロット馬の近況から。

グースベリー
Gooseberry(英語) 植物名。この実の如く、勝ち星を鈴なりにしてほしい。母名より連想。
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。ハロン15秒のキャンターを継続していますが堪えた様子は見られず、坂路を最後までしっかりとした脚取りで駆けていく姿を見ると頼もしさすら感じさせます。ここまでの調整過程からスピード能力に秀でている感があるので、実戦はまだ先とはいえどれだけ動いてくれるのか今からワクワクさせてくれる存在です。
グースベリー02

いつも立ち方が独特であまり良くは見えませんが、コメントは相変わらず上々です^^
今年はワークフォース旋風が吹き荒れる予定です(笑)

スペシャルタイム
Special Time(英語) 特別な時間。父名、母名より連想。
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。ここまでゆったりとした成長曲線を描いている印象を受けましたので、焦らず調整を進めてきましたが、ここにきてぐんと成長を見せており、坂路での動きは逞しさを増してきました。力を付けてきたことによってグイグイと前に進んでいきますので、この気持ちを大事にしながら今後も更なるステップアップに繋げていきたいと思います。
スペシャルタイム02

しまった。そんなシンプルな馬名で良かったのか!?なんて思いましたが、名前だけでなく好きだった父を継げるように活躍してもらえたら嬉しいです。
姉よりは体質も丈夫そうですし、このまま無事に進んでもらいたいです。

クラリティーアイズ
Clarity Eyes(英語) 澄みきった瞳。
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、しっかりと負荷をかけたメニューをこなしていますが、問題なく対応してくれています。負荷をかけた分だけ良化が見て取れますし、今後も状態を見ながら更に進めていければベストと考えています。
クラリティアイズ02

相変わらず力強さには欠ける印象なんですが、調整自体は順調に来ています。
あとは調教動画でも足取りが頼りないので、そちらも改善されてくるとより楽しみです。

ポプルス
Populus(英語) ポプラの学名。母母名より連想。
現在は週4日1000m坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで1本登坂しています。残りの日は1000m周回ダートコースでキャンター調整を行っています。調整を進めていく中で脚元の不安がないことは何よりで、スッキリしています。カイバ喰いのスピードは速くないですがしっかり食べていますし、体重が右肩上がりに増加傾向にあるのも好印象です。この調子でじっくり良化を促していければ理想的でしょう。
ポプルス02

確かに馬体重は右肩上がりですし、調教の動画でもペースは上がりませんが足取りはシッカリしているように感じます。
このままの過程を経ればより楽しみになりますし、ペースが上がった時にどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。

フェザリータッチ
Feathery Touch(英語) 白いつばきの花の名前。母名より連想。
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。坂路コースでの動きを見てもしっかりと力を付けてきていることがわかりますので、今後もこの状態を維持しながら進めていければと考えています。引き続き、精神面の成長を見ながら日々良化を促していければ理想的です。
フェザリータッチ02

良い成長を遂げていますね^^
先月の動画でもしっかり走れていましたし、馬体重がもう30kgくらい増えてくれば完璧です(笑)

カーラーグル
Kalaguru(サンスクリット語) 香料の一種。ジンコウ(香木)の樹心から製する良質の香。
この中間から騎乗運動を再開しています。現在は400m周回ダートコースでダク1600mの調整メニューを中心に進めています。焦らず回復を第一に考えて進めることができたことで右トモの痛みはなくなり、順次負荷を高めることができました。周回ダートコースでの運動で下地を構築した上で坂路コースでの運動再開を予定していますので、しっかり対応していければと考えています。
カーラーグル02

トモの状態は回復し、周回ダートコースでの調整が始まりましたが、うちの馬達でじっくり周回コースで進められた馬はほぼ活躍しているのでこの馬も期待できそうです(笑)
相変わらず良い雰囲気を感じますし、しばらくは大人しく見守ります。

ミリオンウェイズ
Million Ways(英語) 100万通りの道筋。地方からあらゆる可能性を求めて。父名より連想。
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター3000m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週1回は角馬場でフラットワークを行っています。右トモの腫れはすっかり落ち着きましたので、徐々に調教のペースを上げている段階です。休養中も馬体の張りが落ちることはありませんでしたので、現状のペースにも問題なく対応してくれています。むしろ元気いっぱいで抑えながらの登坂になる日もあるくらいなので、今回の休養がいいガス抜きとなった面も感じられ、今後はこの調子でさらなるステップアップを図っていければと考えています。
ミリオンウェイズ02

あんまりきれいなフォームには見えないのですが、もう心配は無さそうですね。
2ヵ月後には門別での競馬も始まりますから、トップバッターとしていつデビューしてくれるか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:06  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。