2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

ノルマンディー2歳馬2月の近況

デオの13
馬体重:523kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。ペースアップを図っていますが、難なく対応することができており、継続して乗り込んできたことで基礎体力もしっかりと備わってきました。飼い葉喰いも旺盛で体付きはさらに逞しくなり、順当な成長ぶりを見せています。まだ体を持て余し気味ではありますが、走り自体は豪快そのものです。安心して鍛えられる下地は備わっているので今後もしっかりとトレーニングを進めていきます。
デオ1302

ここまで下地作りに終始していましたが、気が付いたら15秒ペースも始まりいよいよ本格的なトレーニングが始まりました。
相変わらず丈夫そうな脚元ですし、カイバ食いも問題ないみたいなので、あとは体を上手く使えるようになれば完璧ですね。

ザッツザウェイの13
馬体重:483kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。ペースを上げて乗り込んでいますが、まだ力の入れ加減が分かっておらず、力んでしまうことがあるためオーバーワークにならないように注意しています。馬体はさらに逞しくなり、走りの質もさらにレベルアップしてきました。重厚感のある体付きですが、動きは素軽く、鈍重さは微塵も感じられません。ここまでは期待通りの成長を見せてくれているので、今後も適切な負荷を掛けて理想的な姿に成長させたいと考えています。
ザッツザウェイ1302

こちらもデオ13と同じメニューで、力の入れ加減が分からずという事で課題も似たようなものです(^_^;)
血統からすればキレが必要な条件よりは時計、上がりが掛かる馬場でという感じですが、鈍重さは無い方が良いかもですね(笑)

クラックコードの13
馬体重:494kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。この中間も順調に乗り進めることができており、ペースアップを図りました。心身ともにこれといった不安を感じさせることはなく、理想的な調整過程を踏むことができています。迫力満点の馬体やフットワークから、能力は十分に感じさせる存在なので今後もその時に見合った負荷を掛けながら進めていく予定です。
クラックコード1302

何か更新毎に絞れてきて、競走馬らしくなってきました。
特に現状は何も無いですが、本格的に始まってからも順調にですね。

サラチナの13
馬体重:464kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペースのメニューで調整しています。ここ最近の上昇ぶりには目を見張るものがあり、期待もさらに高まってきました。体全体に丸みが出てきており、パワーアップしているのは間違いありません。まだ成長途上でアンバランスな体付きに映りますが、今後の成長によって見栄えのする馬体へと進化してくれることでしょう。豪州で「黒い閃光」と称された父Lonhroの名を日本で知らしめる活躍を期待しています。
サラチナ1302

見た目と裏腹に体は増えてるんですね。
近々動画の更新もあるみたいですし、今どんな動きをしているのか楽しみなんですよね。

自分の中でキャロットの次に好きなクラブとなったノルマンディーですが、追加募集もありますし様子見中の馬も何頭かいるので、追加出資の中心はこのクラブになりそうです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:17  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
やっぱり2歳馬たくさんですね~。

さて今月2歳馬に会ってきます。
車が無いので、残念ながらヘヴンリーソングの13に会えないのですが…。

なんとか地方申請終わりました。
お待ちしています。笑。
ゆうじ。 |  2015.03.03(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

こんばんは。

早いですね~。
私はようやく先ほど確定申告が終わった所です。
いつもは期限ギリギリなので、これでも早い方です(笑)

資料自体は一式届けていただいたので、
私も書類集めに奔走する予定です。

まさかの同一年度という事になりそうですが、
そちらでもまたよろしくお願いします^^
hide |  2015.03.03(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
