2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

年明け以来の出走

少数ながらうちの出走数を支えるグリーンファームでしたが、最近は休養、不安が出る等でなかなか出走がありませんでした。
年明け以来の出走もあり、最近ようやく盛り上がってきました。

デザートオブムーン
「いつも使っているダートコースは水分を含んでいて硬い馬場状態でしたので、今日はポリトラックコースで時計を出しています。大外を回って終いを強く追い、5ハロン65.8秒、終い12.9秒の時計でした。現在の馬体重は488キロと480キロ台をキープしており、レース当日は少し減るかもしれませんが、良い状態でレースに向かえそうです。今回はクラスが上がりますが、どういう競馬をしてくれるか楽しみにしています」(畠山調教師)

東京を回避して中山へという判断は私も賛成でしたし、戻ってからの動きも良かったようなので昇級戦でどれだけ戦えるのかを楽しみにしています。
引き続き石橋騎手が乗ってくれるのも好材料ですし、今回でまずは目途を立ててくれれば良いですね。

そして、アース3兄弟のうちゼウスは未だ外厩ですが、最近は15-15を乗れるようになってきましたし、おそらく福島開催あたりで復活するんじゃないかと勝手に思っています。
それ以外の2頭はレースに向けて調整中です。

アースコネクター
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン58.7秒、終い13.3秒の時計でした。馬場が重かったので全体時計は掛かっていますが、この馬なりには動けていたと思います。動きの面で特に気になるところもありませんでしたし、出走に向けて順調に調整が進んでいます」(調教助手)

去年深管の痛みが出てからどこか流れに乗り切れない現状が続いていますが、再び中京でのレースへ向けて調整中です。
最近のレースを見ると1900mというのはどうかと思いますし、高松宮記念の日の1400mあたりかなと思っています。

夏には降級もあるので、それまでに本調子に戻っていると良いのですが…

アースライジング
「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン72.9秒、終い14.5秒の時計でした。騎乗者によると『坂路での動きに比べるとスムーズに動けていました』とのことです。まだ少し幼い面は残していますが、脚元の方は落ち着いており、デビューに向けて順調に調整が進んでいます。レースまであと3週間ぐらいありますので、上手く態勢が整えられればと思います」(調教助手)

和田先生にしては執拗に追い切りを重ねて、その結果故障で長期休養となってしまいましたが、無事に戻ってきて最後の新馬戦目指して調整が進められています。
相変わらず調教がけはしませんが、以前見た追いきりの動き自体は良いと思ったので、何とか実戦タイプであるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:56  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
