2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

待望のダート戦

出走数はダントツも勝ちが遠いロードですが、今週はちょっと期待しています。

ロードヘラクレス
「3月4日(水)も気合いを付ける形で。堅実な脚取りで駆けており、これでゴーサインを出せるでしょう。予定通り今週の出馬投票へ向かうものの、ジョッキーの都合等も考慮して日曜日の同条件へ回る方針。血統的な適性に賭けたいと思います」(西園調教師)

自分のイメージだと母母父ストームキャットのイメージで、何となく1400向きかなと思っていましたが、父と母父だけみれば1800でやれてもおかしくないでしょう。
待ちに待った待望のダート戦ですし、ガラリ一変を期待しています。

ロードトリニティ
3/2
「後肢の緩さは事前に聞いていた通り。序盤はなかなか嵌って来ませんね。それで後方に構えざるを得ない格好だったものの、直線では脚を使ってくれました。今日は展開が向かなかっただけで、芝の走り自体は悪くないでしょう。距離については2400mや2600mでもすんなり対応できそうです」(大野騎手)

「この馬なりに伸びてはいましたが、芝の長丁場はレースが流れない分だけ先行グループが止まりませんね。逆にダートの場合はテンから結構激しい場合も。後方待機でも交わせるのはその違いが大きいでしょう。稽古の動きが変わって来たとは言え、結果を見る限りは芝で戦うにはまだ時間が必要。自分で位置を取れるように変わるまでは、改めてダートを中心に据えた方がより上の着順を得られそうです」(菊川調教師)

3/4
「3月4日(水)は歩行運動。特別に変わった様子は認められず、このまま厩舎で次の準備に取り掛かろうと思います。ただ、掲示板を外して見通しの立て難い状況。次はダート1800m戦を検討しており、どのぐらいの間隔を要するかがポイントですね」(菊川調教師)

自分の理想だと次使って、福島の2600へという流れだったのですが、ダート路線に専念しそうな感じですね。
ダートも未勝利だとスローが多いですし、早々展開は向かないと思いますが…

使いつつ良くなっては来ていますし、何とかタイムリミットまでに1勝を。

ロードワイルド
3/2
「見立て通りに先団へ加われました。しかし、好位で運ぶと今度は末が甘くなってしまいますね。前の2頭は強かったものの、ここは3着を確保して欲しかった感じ。中1週の間隔で二桁増を示した点からも、滞在競馬で調整が幾らか手緩かったかも知れません。辛うじて次も優位にレース選択を行なえる立場。美浦トレセンへ戻ってから新たな目標を考えましょう」(久保田調教師)

3/4
「3月4日(水)早朝に戻ったばかり。ひとまず輸送熱等の症状は表れておらず、厩舎に置いたまま次走へ向けて動き出せそうな雰囲気です。馬自身の状態によりけりながら、3回中山開幕週または2回中京最終週のダート1200m戦を考えています」(久保田調教師)

確かに伸びてはいたものの…という感じではありましたからね。
でも以前と比べれば大分成長してきましたよ^^

こちらもタイムリミットまでに何とか1勝を!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:07  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
