2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.05 (Thu)

前回よりは流れそうですし

レッドルシファーは右前脚を痛めたかも?という状況で放牧へ。
まあ何も無くとも馬体が減ったorリフレッシュでとかコメントが出て放牧だったでしょうが(苦笑)

また3ヶ月ほど吉澤ステーブルWESTで過ごして1ヶ月くらいの間に2戦という流れでしょうね。
変わってこないですねじゃなくて、同じ事の繰り返しではなく調整含め変わるよう工夫をしてもらいたいのですが…
クラブさん、転厩はまだですか…

愚痴っぽくなってしまいましたが、それ以外の馬達はまずまずです。

レッドカイザー
3/4
「併せた他の2頭も調教が動く方なので、最後は少しスピード負けする印象を受けました。以前よりは良くなってきていますが、まだまだトモの緩さもあるので、もう少ししっかりしてきてくれると更に良くなってくると思います。最後までびっしり追えているように体調に不安はありません」(助手)

3/5
「追い切り後も変わりなく順調です。厩舎周りの引き運動で疲れを取りました。追うごとに体重も減ってきてだいぶ絞れてきた感じがします。競馬場へ行くと、輸送で減るタイプなのでこのくらいで維持していければと考えています」(助手)

おー、また四位騎手ですか。
今年の初騎乗からポンポンと騎乗が続きますね。

今回は待望の阪神内回りで上がりがかかる競馬になるでしょうし、昇級後では1番自信があるレースとなりそうです。
何とかしぶとさが活きる展開で前進を!

レッドアフレイム
3/4
「先週に引き続き、今週も角馬場で長めに乗って調整しています。右前の骨瘤は徐々に固まって来てはいますが、ここで無理をしてペースを上げて悪化させてしまう事は避けたいので、完全に固まりきってから負荷を掛けて行きたいと思っています。馬自身は元気一杯に運動してくれているので、この後も注意深く様子を見ながら進めて行きます」(久保田調教師)

3/5
「今日も角馬場で調整しています。右前の骨瘤は固まり始めていますが、今日は運動の出だしから右前の出があまり良くなかったですね。ダクを踏んでいても気にしながら走っている素振りでしたし、歩様もしっくり来ていないような感じでした。乗り終わってから患部を触ってみたところ、痛がることはなかったのですが、念のために午後からもう一度状態を確認します。歩様は良くなったり、硬くなったりの繰り返しですが、もう少し乗りながら様子を見て行きたいと思います」(助手)

引き続きペースは上がらず我慢の時が続きます。
当初は完成は遅そうなので夏に力を付けて菊花賞という妄想でしたが、なかなかパンとしてこないですね~。

中山デビューよりは東京が良いかなとも思ってるので、結果オーライとしましょう。

レッドルグラン
3/4
「先行させて終い併せて併入しました。先週でほぼ仕上がっているので、全体の時計も予定通りですね。この中間も落ち着いていてイライラしている様子もないので、この中間も調整しやすかったです。状態は安定しています」(大久保龍調教師)

3/5
「追い切り後も変わりなく順調です。脚元も問題ありませんし、飼い葉もしっかり食べています。前回は勝ち馬にうまく立ち回られてしまいましたが、今度こその気持ちです。元々力もいる阪神コースの方が合っていると思っていたので、コース替わりもプラスに働くと思います」(大久保龍調教師)

そして、今週は東サラから1頭の出走となります。
前回はスローの上がり勝負で遅れてしまいましたから、どれだけペースが遅くとも前走の上がり36秒6くらいが限界なんでしょうね。

今回は逃げ先行馬が多く締まった流れになりそうですし阪神にも変わるので、ここで気持ちよく2勝目といきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:00  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。