2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.07 (Sat)

今日は力負けですね

3/7(土)
阪神6R 3歳500万下 ダ1800m
レッドルグラン (岩田騎手)
1番人気4着

「前回より状態は上がっていたと思います。うまく2番手のポジションも取れて道中はいい感じで進めることができていたのですが、3コーナーで外から捲られて一気にペースが上がったのが痛かったですね。直線も前回より頑張ってくれていたのですが、残り100mで一杯になって頭が上がってしまいました」(岩田騎手)

戦前の予想とは裏腹に2番人気馬がスローでハナを切り、ルグランが2番手からの競馬になりましたが、確かにあそこで一気に流れが速くなったのが痛かったんでしょうね。
それでも勝ち馬は更に外を回って抜け出すんですから、今日の所は相手の方が強かったです。

ルグランも再び流れに乗って直線でも頑張ってくれてはいたので、このクラスで上位争いできる力を再確認できた事は良かったと思います。
走るたびに内容も良くなってますし、これからが楽しみなのは変わりありません。

中山8R 4歳上1000万下 ダ1800m
デザートオブムーン (石橋騎手)
12番人気10着
IMG_0807.jpg
写真と応援いつもありがとうございます^^

「スタートもマズマズで道中の位置取りは悪くなかったと思います。上手く流れに乗れていたと思いますが、途中で捲られた時のペースアップに対応することが出来ませんでした。直線では再び盛り返してくれただけに、上手く対応出来ていれば前との差はもっと縮まっていたと思います。馬自身は良い方向に成長してきていると思いますので、このクラスに慣れてくればもっと走れると思います」(石橋騎手)

「スタートもマズマズで良い位置で流れに乗れていましたが、向こう正面のペースアップに対応することが出来ませんでした。今日はそのまま後方で終わってしまうのかなと思いましたが、直線では再び盛り返してくれました。大分スタートもまとまってきましたし、あとはこのクラスに慣れてくれればと思います。このあとのことについては、同じ条件の牝馬限定戦は組まれていませんので、どこかで牡馬と走らざるをえません。レース後の具合を見て判断したいと思います」(畠山調教師)

スタートを決めた時は良しと思ったんですが、ドンドン位置取りを下げていく苦しい競馬になってしまいました…
これまでの相手なりな走りからここでもと期待していただけに残念でした。

それでも先生がコメントされている通り、後方に沈むかと思いきや直線は頑張ってくれていましたし、上がりもこれくらいが限界な馬なのでまた良馬場で見直したいと思います。
牡馬との1戦になるのは苦しいかもしれませんが、夏には降級ですし今は力を付ける時!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:01  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
