2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

2戦とも勝ったと思ったら…

3/8(日)
阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m
ロードヘラクレス (酒井騎手)
4番人気5着

期待のダート替わりだったのですが、芝と同様に最後が甘くなってしまいましたね~。
朝起きたら不良馬場になってて嫌な予感はしましたが、軽すぎる馬場になってしまって痛かったですね…

でも最後踏ん張る姿勢が次に繋がればと思います。
出来ればしぶとさが活きる条件でと思っていたので、次回は良馬場で再度期待したいです。

中山5R 3歳未勝利 芝1800m
ラッシュアタック (三浦騎手)
2番人気2着
IMG_0810.jpg
愛馬対決にも関わらずありがとうございます^^

「ゲートの中は相変わらずでおとなしいとは言い切れないのですが、外枠で後入れも良かったのか我慢できていたと思います。出に関しては自分からスイスイ出ていくほどではないものの促したら二の脚はついてくれましたし、枠を考えてもイメージに近い位置を確保することはできましたね。今日の馬場は雨で緩さがあったのですが、この馬自身は特段気にすることなく走ることができていましたし、いい手応えで直線へ向かえたのでいけると思ったのですが…。結果的に勝ち馬に目標にされてしまったのですが、一気に来られて切れを活かされてしまったのが痛かったです。初めての右回りも問題なかったですし、馬体なんかも少しずつ良くなって来ているのでここで決めたかっただけに、申し訳ありません」(三浦騎手)

「今日のような馬場も、右回りも問題なく勝ちを意識できる競馬をしてくれたのですが…。もう少しでも馬体を併せるような形になればまた違ったのでしょうが、切れ味のある馬にやられてしまいました。ゲートに関しては完璧とは言えなかったものの、道中の走りは悪くないものだっただけに余計に悔しくもありますし、申し訳ありませんでした。まだ緩さはあるものの少しずつはまとまりが出つつありますし、成績も安定しているのはいい傾向ですが、やはり一番いい結果でなければいけませんからね。この後についてはまずはトレセンで状態を確認してからどうするか判断していきます」(菊川師)

クリソライト仲間さんの愛馬と1,2番人気を分け合う形になりましたが、その馬を直線で捉えた時には勝ったと思ったんですけどね(^_^;)
三浦騎手も大外枠なりに上手く乗ってくれたと思うんですが、豊さんは内でジックリ脚を溜めて進路はスムーズ&直線も追いかけられる形で一気に交わされてしまいましたからね。

ま、そういう運も含めて競馬ですからしょうがないです。
ちょっと勝ちきれない面はありますが、次走での初勝利を願っています。

中山6R 3歳500万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (岩田騎手)
4番人気2着

「ゲートセンスがあり、抜群のスタートが切れましたので、あえてハナにこだわらず番手に控え、脚を溜めつつスムーズに流れに乗れました。1分11秒台の速い時計での決着もこなせたので、スピードの絶対値は高いと思いますよ。キレるタイプではないので、今回のように前々につけてなだれこむイメージの競馬が合っていますね。距離も1400mまでは対応可能でしょう」(岩田康誠騎手)

続けてこっちも勝ったと思ったんですが、今日は勝ち馬の地力が上でした…

それでも牝馬が隣にいなければ好スタートが切れますし(笑)、後続に脚を使わせるように前半ある程度飛ばせば通用するのが確認できたのは収穫でした。
同条件もまだまだありますし、3歳限定のうちにもう1つ勝っておきたいです。

阪神12R 4歳上1000万下 ダ1200m
チーフアセスメント (M.デムーロ騎手)
5番人気6着

「スタート時にタイミングが合わず遅れてしまい痛恨でした。後手後手の競馬が堪え、リズム良く走らせてあげたかったですね。距離は1200~1400mが一番合っていると思います」(M・デムーロ騎手)

スタートで出遅れた時は惨敗も覚悟しましたが、直線でも狭い所を頑張って伸びていて以前よりも成長したんだなあと思った1戦でした。
前は砂を被ると上に上にというフォームで進んでいかないような面もあったんですが、精神面も成長しているのかもしれませんね。

スタートがまともなら勝ち負けできる手応えはあるので、次回は好スタートを切ってなだれ込んでもらいたいです。

今週はなかなかのラインナップも勝利をあげられませんでしたが、去年はこの時期3勝だっただけに今年はまだまだ心の余裕があります(笑)

さて来週はクリソライトの今年初戦があります。
公式では更新がなかったもののヒゲさんの所で順調という事ですし、豊さんの手腕+少頭数長距離で枠はともかくとしてあんまり水が浮くような馬場は勘弁してもらいたいですが…
水曜は良い天気みたいですが、明日と明後日の雨が気になる2日間になりそうです。

現地に行くかは今週の作業状況次第ですが、口取りが当たれば忙しくとも残業or休日出勤覚悟で強行現地観戦する予定です^^
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:26  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
