2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

再びGI戦線へ

ちょっとしんどいですが、昨日から何度もレースを見て元気を補充してもらってます(笑)
そんなクリソライトは2度目のGI制覇へ向けての挑戦が始まります!

「昨日はどうもありがとうございました。やはり、少し強引でも前に行けると違いますね。ジョッキーもさすが、うまく乗ってくれたと思います。レース後栗東に戻っても馬は特別疲れた様子も見せず、元気そうにしてくれていますよ。今後は、どこか一度使って帝王賞というローテーションになると思います。距離はマイルになるのですが、相性のいい船橋でかしわ記念を使おうかと考えているところです。揉まれ弱いタイプなので中央の多頭数よりも競馬がしやすそうですし、ジョッキーもマイルはこなせると言ってくれています。まずはひと息入れてからですが、引き続き武豊騎手が乗れるので、今のところはかしわ記念に向かう予定です」(音無師)

マイルならベストウォーリアとかに普通に負けそうな気もしましたが(苦笑)、確かに頭数が少ないですし、少し時計がかかるぶん中央とは違う結果になるかもしれないですね。
それにさっそく武豊騎手に声を掛けているそうですから、「主戦武豊」に一歩近付きましたかね(笑)

GIならもちろん現地まで見に行きますし、今年はタイトルを増やせるよう頑張ってもらいたいです。
結局の所、うちはハープスターとクリソライトに引っ張ってもらってますので^^

それ以外の馬達も重賞制覇で活気付いたのか、ちょこちょこと出走予定も増えてきました。

ハープスター
「今朝はCWコースで一杯に行きました。7、8ハロンぐらい、かなり長めからしっかりとやりましたが、それでもササッたりせずまっすぐに走れていましたよ。これで体が絞れてくれるといいですね。明日から検疫厩舎に入る予定ですが、来週水曜日が出国日なので、国内での最終追い切りは今週末。うちの厩舎では、週末の追い切りは土曜日にやることが多いのですが、ドバイは左回りということもありますし、今週はコース追いが左回りになる日曜にやる予定です。今朝これだけビッシリやれたので、週末は15-15程度やれれば十分でしょう」(松田博師)

今日検疫厩舎に入ったと記事になっていましたが、日曜が国内の最終追い切りなんですね。
なぜターフではなくシーマクラシックなのか未だに疑問ではありますが、出るからには無事に、そして良い結果を期待したいと思います。

ルベーゼドランジェ
「来週の競馬を目標に、水曜日に無事帰厩しています。短い期間でしたが、放牧に出したことで気持ちの面でいくらかリラックスして見えますし、かと言って、帰厩の前日には15-15くらいのところを乗ってもらっていますので、変に落ち着きすぎることもなく程よい気合い乗りですね。うまく心身のバランスが取れていい状態で戻ってきてくれたと思います。今朝は坂路でサッと軽めのところで脚慣らし程度の調整。今週末、来週としっかり追い切って態勢を整えていきたいと思います」(小崎師)

予定通り戻してもらって次は確実に出られますから、おそらくビッシリ仕上げてくるんじゃないかと思っています。
騎手はまだ出ていませんが、誰になるんですかね~。
久々に豊さんに乗ってもらいたいな^^

ヴレクール
「先週の木曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で併せて追い切りました。パートナーを1馬身ほど追走し、しっかりと追って並びかけようとするも、その差はなかなか詰まりませんでした。ただ、それでも近々競馬を使う予定でビッシリと追い切っている相手に対し、手応えでは完全にこちらが勝っていましたからね。いい感じで状態は上向いてきていると思いますよ。来週の競馬を目標に、あと一本追い切って態勢は整うと思います」(大久保師)

先週突然戻ってきたと思ったら、さっそく来週の出走予定が出ました。
仕切りなおすというよりは、ノドの様子を見るための短期放牧だったんでしょうか。

次は距離を短縮して昇級戦となるわけですが、M.デムーロ騎手を手配してもらいましたし、いきなりから良い所を見せてもらいたいです。

アカネイロ
「昨日の水曜日に無事帰厩しています。放牧先では15-15程度のところも乗ってくれていましたし、阪神開催の2日目に牝馬限定戦の番組があるのでそこを目標に、気持ちの面でもリフレッシュされていい状態で戻ってきてくれました。今朝は坂路に入れてハロン17~18秒くらいのペースで軽く乗ったのですが、動きも特に問題ありませんでしたよ」(清水久師)

予定通り戻してもらったのは感謝なのですが、阪神2000mはちょっと違うかなと思うんですけど…

戦績を重ねて、ある程度軽い馬場で広いコースなら1600、小回りなら1800が良いと思います。
相手や頭数もあるので何とも言えませんが、予想外の好走を期待しますかね。

レプティスマグナ
「この中間もレースの反動は見られずしっかり調整を行うことができていますよ。16日から始まる大井開催の番組を見たところレプティスの組みは19日のレースになるようですね。カイバ喰いは悪くありませんし、体調も変わりなくきていますので、このままレースに向けて進めていこうと思います。距離につきましては1200m、1400m、1600mと3つ組まれるようですが、今のところ1400mのレースを本線に考えています。この後は週末に最終追いきりを行ってレースへという流れで進めていく予定です」(松浦師)

長期休養明けのレースを無事に終えて、さっそく来週の競馬を使うようです。
次こそは良馬場でこの馬の良さが活きると良いですね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:43  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。