2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

また分からなくなりました

3/15(日)
中山2R 3歳未勝利 ダ1800m
ロードトリニティ (木幡初騎手)
9番人気6着

木幡初也騎手は今日初めて乗ってもらったんですが、今日の騎乗は良かった!
展開によっては仕方ないとはいえ、個人的には力が足りない馬でただ大外回してきてどうするの?と思っているので、今日も他馬よりもロス無く乗ろうという姿勢が上がり最速に繋がったのかなと思います。

戦前は減量騎手で経験も浅いため序盤で急かしてバラバラにならないかなと不安もあったのですが、疑って本当に申し訳なかったです。
直線入り口で外が開いていれば掲示板もあったでしょうが、現状力が足りないのは認めているだけに今日の結果には満足です。

阪神9R 淡路特別 芝2200m
レッドカイザー (四位騎手)
7番人気7着

「 今日みたいな逃げ馬が離れていて、それを追いかけて行く展開だと集中力が続かないですね。直線交わされたらやる気をなくしてやめてしまいました。道中もいい感じだなぁと思っているとやめようとするので、こっちが促しての繰り返し。ゲート裏で気合いをつけていたので、少しは目覚めてくれるかなと思っていたんですけど、全然本気で走ってないですね。集中力が続かないので、距離はもうちょっと短い距離の方が良いかもしれません。馬がこの感じに慣れてしまっているので、何かしらの変化をつけないとダメだと思います。走る血統だし、このクラスを勝つ力は隠し持っています」(四位騎手)

小倉で勝った時のような状況で、上がりもやっぱり34秒台は必要ない展開になったのに結果が…
1000万下になってからでは1番自信があっただけにかなり残念でした。

ブリンカーをつけてから気持ちの面は大分解消されたはずだったんですが、今日のコメントを見る限りだとまた気持ちの問題が再燃してしまったんでしょうか。
それか寒い時期は向いてない?浜中騎手じゃないとダメ?等々色々考えてしまいますが、去年しっかり立て直してくれた角居先生ですから今回も何とかしてくれると信じて応援したいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:55  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
