2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

GIの後という事を除けば

いよいよ来週のレースとなったハープスターですが、本日無事にドバイに到着したようです。
前回はやっぱり太かったという話もありますから、叩いて調子を上げていれば前走よりも走れるでしょう!

それにゴットフリート、ルヴァンカーが戻ってきていますし、来週はアカネイロ、ラッシュアタックの出走予定で、ちょっとずつキャロット勢も盛り上がってきました^^
そして、今週出走予定だった2頭はスライドとなりましたが、理由が前向きな感じだったのでそれはそれで良いんじゃないかなと。

ヴレクール
「今朝は坂路で併せて追い切りました。最後は半馬身ほど遅れましたが、これは相手が攻め駆けするタイプというだけで、ヴレクールの時計は文句ありません。今週の洲本特別に登録させていただいていたのですが、ふたを開けてみると登録頭数が予想以上に多く、あまり確率の良くない抽選になりそうな見込みでした。来週の中京に同じくダート1400mの特別があるのですが、その日の中京はジョッキーがかなり少ないそうで、騎手を確保できれば出走できるだろうという見通しです。幸いミルコが体を空けてくれるそうなので、それならそちら1本に絞った方が調整もしやすいだろうという判断で来週の中京に向かうことにしました」(大久保龍師)

そちらの方が万全に仕上げられるという話であれば、地元中京での出走になりますし私としても何も文句はありません。
GIの後の最終レースで人が多そうなのが、ちと面倒ではありますが(笑)

グラツィオーソ
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。最後は外の馬に2~3馬身遅れましたが、相手は攻め動くタイプですし、手元の計測で5ハロン66秒台、ラスト1ハロン13秒程度と時計的にはこれだけ出れば上々です。コースで追い切るのは初めてですし、7ハロンの長めから追っているので、これで行き脚も違ってくるのではないでしょうか。今日の調教次第では今週の競馬も視野に入れていましたが、このひと追いで来週はもっと動けそうですし、新馬戦デビューにこだわらず仕上がりを見て使っていこうと思います」(藤岡師)

今週の動きがそれなりだったためか、ただ使うというよりは態勢を整えて使う事にしたような印象を持ってます。
追い切りを重ねるに連れて調教時計も良くなって来ていますし、このまま良くなれば近々楽しめるかもしれませんね。

そして、今週は1頭のみですが出走があります。
ルベーゼドランジェ
「水曜日に坂路で併せて追い切りました。相手を3~4馬身追走から、相手に少しずつ併せていく形。手応えもかなり余裕がありましたし、やればもっと時計は出る馬。相変わらず軽快な動きで、スピード感は十分でした。日曜日にも終い重点に時計を出しており、今週の競馬を目標にいい仕上がり状態だと思います。前走がちょっと案外な結果に終わってしまったので、ダート替わりのここで巻き返しを期待したいですね」(担当助手)

誰かと思ったらシュタルケ騎手でしたか。
ダート短距離が得意という印象は無いですが、私とは相性良いですからね^^

何とか外目の枠を引いて、スムーズに競馬してもえれば好勝負できると思います!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:08  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
