2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

やっとのデビュー戦

夏の新潟デビュー予定から大分ずれ込みましたが、かなり分の悪い抽選を突破して出走確定しました。

アースライジング
「本日坂路コースで時計を出しています。アースコネクターに追いかけてもらい、4ハロン55.6秒、終い13.8秒の時計でした。今週は比較的走りやすい馬場状態で、予定通りの調教が出来ました。内田騎手に乗ってもらいましたが、持ったままの馬なりで併入しており、格上の相手に良い動きを見せてくれました。休養を挟んで馬自身良い方向に成長してくれたのかなと思います。あとは権利がない状態なので、何とか出走に漕ぎ着けられればと思います」(和田調教師)

1回使えば良いのに…とも思える数回の予定変更から故障発生でしたが、無事に回復して新馬戦に間に合いました。

夏からの経緯を考えるとどれだけ走れるのか分かりませんが、1回だけ見た調教動画の走り自体は良かったですからね。
勝ち負けはともかくとしても、先に繋がる走りを期待です。

そして、ここ最近の流れが悪いこの子も今週出走です。

アースコネクター
「本日坂路コースで時計を出しています。アースライジングを追いかけていき、4ハロン55.4秒、終い13.9秒の時計でした。今週は比較的走りやすい馬場状態で、予定通りの調教が出来ました。時計的には十分なものではあると思いますが、新馬を相手に少し物足りない内容でした。帰厩後もしっかりと本数を重ねていますし、息づかいも悪くありませんので、予定通り今週出走させたいと思います。2歳時にはハッピースプリントとも良い勝負をした馬なので、地力に期待したいところです」(和田調教師)

最近のレース振りからは何か工夫がほしいなと思っていて、また中京の中距離で大丈夫?と思っていたんですが、今回はブリンカーを試すということで何か違った面を見せてもらえればいいですね。
父はともかくとして成長力がある母系で早熟だとは思っていないので、クラス再編成時期に向けて調子を上げていってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:20  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
