2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

本領発揮と行きましょう

心配していたヴレクールは抽選対象まではいったものの、非当選除外という事で初顔合わせとはいきませんでした。
地元の中京という事でいつも以上に残念です…

それでも今週はキャロットから4頭出走しますし、ドバイでの1戦もありますからね。
何とか心躍る週末にしてもらいたいです。

ハープスター
「昨日、メイダン競馬場のダートコースで追い切りました。日本にいる時と同じパターンで、長めの距離からテンにゆったり入り、直線で強めに追って終いをしっかり伸ばすという形でしたが、動きは良かったと思います。当初、馬体にはちょっと余裕があるんじゃないかと心配をしていたのですが、それもいくらか締まってきたように見えますし、いい状態でレースを迎えることができそうです。今日はムーアが跨って芝コースを軽く1周してもらったけど、いい内容だったし、楽しみにしています」(松田博師)

動画で追い切りは見ましたが、良い感じに動けているように見えましたし、カイバも食べているようなので輸送の影響は無かったみたいですね。
本日ムーア騎手に感触を確かめてもらって、良い雰囲気と言ってもらえたようですし、少頭数となった本番では久々に自慢の末脚を炸裂させてもらいたいです。

とりあえず不利無くレースを追えてもらって、2400がベストなのかどうかもそろそろね…

アカネイロ
「今朝は坂路で追い切りました。当初、単走で全体を55秒くらいでサラッとやる予定だったのですが、他の厩舎の2頭に両サイドから挟まれてガツンとハミを噛んでしまい、かなり時計が速くなってしまいました。ただ、それでも最後はその2頭をしっかりと差し返す勝負根性も見せてくれましたし、動き自体は本当に良かったと思います。昇級戦とはいえ牝馬限定戦。頭数も手頃なようですから、ここでもいい競馬をしてほしいですね」(清水久師)

無事に出走確定し、まさかの7頭立てという事で^^
予定が出た時には無いわ…と思ってたのですが、この頭数で超スローなら話は別になってきますね。
調整は順調とは行かなかったようですが、芝の中距離なら信頼感抜群のシュタルケ騎手ですから、スローからの末脚比べで上手く導いてくれるのを期待しています。

ラッシュアタック
「今回中2週での競馬になりますし、先週も時計は出しています。今週はビッシリとやり込む必要はないので、併せ馬の形にしましたが、無理やりに強い時計を出すのではなく馬なりで相手との呼吸をあわせながら動かして、体調を整えるような意識を持って追い切りました。ラッシュアタックが先行していたのですが、終始リラックスしていて、最後まで余力があっていい動き、そして思惑通りの調教ができたと思っています。あとはしっかり体調を整え、必要なケアを入念に行ってからレースへ向かいたいですね。ゲートのこともあるので、できれば続けて同じジョッキーに乗ってもらいたいと思っていましたが、1800m戦となると期間内では今週しかなく、皇成はドバイへ行っていていません。ムーアが乗った時にゲートでうまく行かなかったことがありますが、今回はピンチヒッターと言うことで戸崎ジョッキーにお願いしてあります。今回が牧場から帰ってきて3戦目になりますし、さすがにそろそろ休ませないとという気持ちもしていますから、ここは勝ってスッキリお休みとさせてあげたいところですね」(菊川師)

そうか、三浦騎手ドバイなんですね。
前回の騎乗は大外枠ながら上手く乗ってくれただけに残念です…

でもピンチヒッターで戸崎騎手とは良い人を選んでもらったと思いますし、体もシッカリしていない現状を考えると勝ってご褒美放牧と行きましょう!

グラツィオーソ
「今朝はCWコースで併せてビシッと追い切りました。6ハロンから併せていって最後は相手に3~4馬身ほど先着。やはり先週に長めから追ったことで、今週は行きっぷりが違ってきましたね。全体時計が84秒5、ラスト1ハロンも12秒台でまとめることができており、時計的にもまずまず。動きもしっかりとしてきましたよ。この内容ならば今週から競馬を使っていけそう。想定などを見て番組を検討しましたが、まずは土曜日に組まれている中京のダート1400mでデビューさせたいと思います。その日は阪神と中山で重賞があり、こちらでなかなかジョッキーが確保しづらかったのですが、藤懸が空いていたので今回は彼にお願いしました」(藤岡師)

キャロットの中央最後の馬がいよいよデビューとなりました。
この馬の場合は、動画の動きから期待度がかなりダウンしていたわけですが、その10月の動画からは想像できないくらい追いきりは動いているようです。
いやあ、不思議です(笑)

あの変な走りでここまでしっかり動けるはずは無いと思うので、この5ヶ月シッカリ乗り込んでもらってフォームも変わったんでしょうかね~。
ちょっと現地で見るのが怖い部分もありますが、シッカリ走って次に繋がれば良いですね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:58  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■楽しみですね

御無沙汰しています。

ハープスターのドバイ楽しみですね。
私も豪快な末脚が見たいです(^^)

その前に御一緒のラッシュアタック。
今回は口取り権利が当たったので、ぜひともここで決めて欲しいです!
りょう |  2015.03.27(金) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■それは勝ってもらわないと^^

お久し振りです~!

ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
ラッシュアタックもそろそろ勝ってもらって、
安心させてもらいたいですよね~。

口取り権利をゲットされたという事で、
私は中京競馬場から優勝とりょうさんの口取り達成を願っています。

明日は気持ちよく勝ってもらいましょう!
hide |  2015.03.27(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
