2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.27 (Fri)

いよいよ3月も終わりに

今週は土曜3頭、夜中に1頭そして日曜に1頭の出走となりました。
苦手期間の1~3月も今週で終わりという事で、勝ち星は大満足ですが、掲示板率は過去ワーストとやっぱり冬場はどことなく苦手な気がしています。

4月から夏までは得意としているシーズンですし、3月を気持ちよく終えて弾みをつけましょう!

3/28(土)
中京2R 3歳未勝利 ダ1400m
グラツィオーソ (藤懸騎手)

さて、半信半疑な初戦を迎えますが、脚はまっすぐ前に出るでしょうか(笑)
それに既走馬に比べて初出走馬は出が鈍い事が多いですから、最内枠もちょっと心配ですね…

ただ案外印が付いているように近走好走馬が少ないメンバーですから、ポンとスタートを切って良い位置に付けられれば初戦として格好は付けられるかもしれません。
ここまで遅れた理由がある馬ですから過度な期待は出来ませんが、調教の動きからも近々チャンスがあると信じて次に繋がる競馬をしてもらいたいです。

中京3R 3歳未勝利 ダ1200m
ロードワイルド (岩崎騎手)

こちらは明らかに強そうなのが2頭いて、他は似たり寄ったりだと思うんですが、有力馬が逃げそうなだけに微妙な枠に入ってしまいましたね。
3角まで上手く行ききれるか、それか上手く有力馬の真後ろか外を取れれば良いですが、スタートで被されて内で揉まれて…というのは避けたい所です。

調教の動きが変わってきた感もあるとはいえ、状況が悪そうな今回はうまく立ち回って次走の権利が取れれば良いかなと思っています。

中山4R 3歳未勝利 芝1800m
ラッシュアタック (戸崎騎手)

見事にグリグリですが、逆に厳しいマークに合わないか心配になってきました(苦笑)
前走は上手く相手に流れが向いた分の負けだと思っていますし、力で2着した前走の内容からもここでも上位の力はあると思っています。

休み明け3走目でそろそろ一息入れたいという事でしたし、またガタガタになってもいけませんからね。
明日で決めて気持ちよく放牧といきましょう。

3/29(日)
メイダン ドバイシーマクラシック(GⅠ) 芝2410m
ハープスター (ムーア騎手)

デビュー以来川田騎手から初めて違う騎手に変わりますが、ムーア騎手ですから文句はありません。
前に行くのか、抑えるのか分かりませんが、新味が出るよう期待しています。

この距離でこの相手でやれるのか不安もありますが、これまで私の不安を何度も打ち砕いてくれたハープですからね。
こんなに強かったのか!?と久々に思わせてもらいたいです^^

阪神9R 四国新聞杯 芝2000m
アカネイロ (シュタルケ騎手)

若干長いかなあとは思うので、できればパンパンの良馬場でやりたいですね。
昇級戦で不向きと思われる条件なので、そこまで強気にはなれませんが、展開ぐらいは向いて末脚勝負ならやれると思っています。

あとはシュタルケ騎手、お願いします!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:38  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
