2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.29 (Sun)

理由は分からないって…

昨日は散々な結果で直線向いて一旦は伸びるも最後はバタバタになる感じで、やっぱり一線級相手でこの距離だとしんどいのかなあと思いつつそのまま寝ましたが、朝起きたら公式で更新がありました。
でも、今後が心配になる内容で…

3/29(日)
メイダン ドバイシーマクラシック(GⅠ) 芝2410m
ハープスター (ムーア騎手)
「跨がった感じから調子の良さを感じましたし、道中もまずまずの位置取りで進められました。ただ、もう少し中に入ってレースを進めることができれば良かったですね。内にはフリントシャーもいましたし、ずっと外を回る形になってしまいました。最後も残り600mくらいでは反応がありませんでしたし、悔しい敗戦です。結果を出したかったのですが、本当に申し訳ありませんでした」(ムーア騎手)

「今日はメイダン競馬場のことも熟知しているムーアに乗り方は任せました。この馬の競馬をした方がいいのかもしれないと思う一方で、やはり馬場を考えればベストなレース運びだったと思います。体調も良かっただけに直線で伸び切れなかった理由はわかりませんが、幸いにも上がりは問題ありませんでしたし、あとは無事に帰国できればと思います。今後はついては日本に帰ってからの状態をよく見てゆっくり考えたいですね」(松田博師)

いや?別に少頭数な上に道中大外を回らされた訳でも無いですし、更に外にいた馬にも交わされてますから敗因はそこじゃないでしょう。
マツパクさんも伸び切れなかった理由が分からないって…まさかまた長めの距離を中心にローテーションを組むつもりなんですかね。

最近は王道の路線でも通用する牝馬が次々と出てきたせいもあるのか、誰の意向か知りませんが昨秋からやたら2400中心にレースを選ばれています。
2000以下なら全連対の馬なんだから、不利なく走って最後バタバタになった今回で諦めて1600~2000のレースでお願いしたいです。

届かないならまだしも、直線で他の馬に交わされるハープなんてもう見たくないんです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

07:42  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
