2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

春を迎えて一段と

大量放牧中だった3歳以上の馬達も大分活気付いてきましたが、今日更新があった2歳馬達も春を迎えて競走馬らしくなってきました^^

グースベリー
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。調教メニュー自体に変化はありませんが、以前より身体の使い方が上達し、全身を使った伸びのある走りになってきました。バネの利いた見所のある脚捌きで坂路を駆け上がっていますので、これからも長所を伸ばすように丹念に乗り進めていきます。イヤリングから移動してきた当初など初めての環境に対して戸惑いを見せるところがありましたので、大竹調教師と相談して精神面の成長を促すことも兼ねて4月16日、17日に行われる第一回産地馬体検査を受検させる方向で考えています。
グースベリー03

相変わらず馬体はあまり好きではない方向に向かってるんですが、コメント自体は上々ですし、牝馬には苦手意識もあるのでそれはそれで良いのかなと(笑)
産地馬体検査も受けるそうですし、この後も順調に行ってもらえれば何よりです。

スペシャルタイム
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースでしっかりと乗り込んできたことにより、筋肉はいい発達を見せています。トモにも力が付いてきたことでキャンターの動きはだいぶパワフルになってきましたし、この調子で馬体にもっと幅が出てくれば、走りの質は比例するようにステップアップしていくことでしょう。
スペシャルタイム03

ついに15秒ペースに。
ちょっと華奢には見えるので、この調子で力強さも出てくると良いと思います。

クラリティーアイズ
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン15秒ペースを開始していますが、安定した動きを披露してくれています。動きもいいので早くからの競馬を期待してしまいそうですが、成長と良化具合をしっかり見極めながら今後も進めていきたいと思います。
クラリティーアイズ03

こちらも15秒ペースに。
前駆に比べると後駆がまだまだに見えるので、力強さが出てくると良いんですけどねえ。

ポプルス
現在は週4日1000m坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。残りの日は1000m周回ダートコースでキャンター調整を行っています。やや生意気なところがあるなど精神的にまだ幼い部分を見せていますが、調教に対してはしっかり集中できていますので、問題はありません。カイバ喰いは良好で、脚元にも問題はありませんので、今後も状態を見ながら乗り込みを強化していければと思います。
ポプルス03

ん?蹄の色が濃くなって層のように見えますが、冬毛と一緒で蹄も変化があったりするんでしょうか。
ちょっと遅れ気味だったのでペースはまだまだですが、更新のたびに進んでいますし、この調子で進んでもらえたらなと。

フェザリータッチ
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。引き続き、精神面を見ながら進めていますが、体調に問題はありませんし、上手くオンオフを付けていければと思います。今後も状態に合わせて調整メニューに強弱をつけて進めていければと考えています。
フェザリータッチ03

精神面を考慮してかペースは現状維持という感じですが、グレナとか見ていると気を使われる馬というのはそれなりに理由があると分かっているので、ここは大人しく見守りたいです。

カーラーグル
現在は1000m周回ダートコースでハッキング2500mの調整メニューを日々進めています。引き続き焦らずに取り組むよう心がけており、周回コースでじっくり進めています。気性面で徐々にうるさい部分を見せ始めましたが走りに対しては前向きなので大きな問題はないと見ています。今後も継続的に負荷をかけていくことで、坂路調教への移行時期を見定めていきます。
カーラーグル03

なんか肩もトモも凄いビルドアップされてますけど、この中間で彼に何があったのでしょう(笑)
坂路入りはしっかり体力を付けてからになるとは思いますが、更に馬体重も増やして秋くらいまでに立派に成長してもらえたらと思います。

ミリオンウェイズ
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター3000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースでの調教を継続してきたことにより、馬体には付くべきところに筋肉が付いて思惑通りにしっかりしてきました。ここまでいい成長曲線を描いていると言えますし、着実に良さを引き出せていますので、今後も馬格に見合った中身を造っていくべく丹念に乗り込んでいきます。
ミリオンウェイズ03

良いですね。
頓挫から立ち直って以前より良くなったように感じますし、そろそろデビューも見えてくるとなお良いのですが…
見た目より中身はできていないのかもしれませんね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:21  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
