2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

まあ、予定通り

続いて馬名も決まったノルマンディー2歳馬達の近況を。
暖かくなるに連れて冬毛も抜けて良く見えるようになってきましたね。

デオグラシアス
馬体重:514kg
心身ともにリフレッシュが図れたことから、3/24(火)から騎乗を再開しました。現在は馬場1~2周と坂路1~2本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。中間に馬房内で右後肢の蹄部をぶつけてしまったことから、スピード調教は控えて乗り込んでいます。痛み、歩様ともに着実に落ち着いてきているので様子を見ながらペースを上げていく予定です。このまま継続して乗り込んでいければ、馬体にさらに実が入って一段と逞しい姿に成長してくれることでしょう。
デオグラシアス03

大事には至らなかったようで何よりです。
これ以上馬体重は増えてほしくは無いですが、たくましくなるのは歓迎ですね。
遅咲きだと思っている分焦りは無いですが、予定通りペースを上げていってもらいたいです。

エスカラード
馬体重:475kg
心身ともにリフレッシュが図れたことから、3/24(火)から騎乗を再開しました。現在は馬場1~2周と坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。再開後も不安なく進めることができており、安定感のあるフットワークを披露しています。鞍上も「以前よりもハミの取り方、体の使い方が上手くなり、フォームも良くなってきました。良いモノを持っている馬です」と素質を感じ取っている様子でした。今後も成長に見合った適度な負荷を掛けながら育てていきたいと考えています。
エスカラード03

予定通りリフレッシュを終えて、これから本格的に鍛えていくんでしょう。
こちらも中距離型だけに焦っているわけではないですが、早めに北海道デビューできませんかね。

クリプトスコード
馬体重:508kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。1週間のリフレッシュ休養を挟みましたが、既に馬場入りを再開しています。休養効果は十分でペースアップにもしっかりと対応できており、体質面も期待通りに強化されてきました。各所の筋肉に厚みが増し、目に見えて充実している様子が伺えます。課題も一つ一つ着実に克服することができており、この調子で乗り込んでいければ早期始動も視界に入ってくることでしょう。
クリプトスコード03

もの凄い肩の筋肉ですね~^^
引き続き力強い馬体をしていますし、楽しみです。

早期始動もあるという事なので、早めに移動できると良いですね。

シラーグランツ
馬体重:464kg
引き続き坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。ガス抜きの意味合いでこの中間にリフレッシュ休養を挟みましたが、不安があってのものではなく、既に馬場入りを再開しています。心身ともに期待通りの成長曲線を描けており、ここまでの調整に狂いはありません。後肢には質感の良い筋肉が備わってきており、スピード感のある走りを実現させています。このまま順調に進めていくことができれば早めの移動も検討したいと思わせる存在です。
シラーグランツ03

この子は相変わらずモコモコですが、早めの移動も検討ですか。
春先に冬毛が抜けてどんな馬体になっているのか楽しみです^^

あとはキャンペーンに釣られて、この馬達に先ほど出資しました。
勝ち上がりから条件戦で丈夫に長く走ってもらって、この世代を下から支えるような働きを期待しています。

パラヴィオン
馬体重:456kg
現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。リフレッシュで1週間休養させましたが、既に馬場入りを再開し、ペースを上げて乗り込んでいます。へこたれる様子は全くなく、毎日真面目に調教に臨むことができているように心身ともに逞しく成長してきました。来場した国枝調教師も「今の時期としては十分な動き、早めに入れることを考えたいと思います」と本馬の成長ぶりを確認しており、この後は夏場のデビューを見据えて乗り込む予定です。
パラヴィオン03

行く気で様子見していたんですが、まとめ買いキャンペーンで決断を。
募集開始からの成長は素晴らしい物でしたし、相変わらず良いトモに見えるんですよね~。

牝馬でヘイローのクロスって必要かなあとは思うんですが、960万円には見えない馬なのでそんな細かい事は気にしない方向で(笑)
母父タイキシャトルで牝馬なので、マイルあたりまでと見ているので、早期始動できるならなお良いですね。

アンダルシアの13
馬体重:508kg
この中間に左後肢にフレグモーネを発症したことから、1週間ほど騎乗を休ませましたが、順当に回復しており、昨日3/30(月)より騎乗を再開しています。現在は坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。元々リフレッシュさせることを検討していたので、良い休養になったと言えるでしょう。雪で水分を含んで力を必要とする状態でも全く苦にすることはなく、持ち前のパワーを存分に披露しています。この後は様子を見ながらピッチを上げていく予定です。
アンダルシア1303

こちらはキャンペーンの主役側。
ほしかったカネヒキリ産駒で母系もTHEダートという重ね方。

厩舎が全然知らない所で心配でしたが、スタッフブログで紹介されていてノルマンディーのやり方は分かっているという事だったので、安心していく事にしました。
それにノルマンディーなら放置はないですからね^^

将来はダート界を席巻してほしいとか煽っていたのはどうしたノルマンディー?と思いましたが(笑)、ダート中距離でタフにコツコツ走ってもらえたらなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:08  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■やはり

hideさん、こんばんは。

やはりアンダルシアの13いかれましたか。
私もダート馬が欲しいと思いながらも実際はダート馬はブラゾンドゥリスのみです。
もっとダート馬増やそうかなぁ(笑)
じろう |  2015.04.01(水) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■ええまあ^^

じろうさん、こんばんは~。

厩舎と歩様がちと気になりましたが、
厩舎の問題が解決したので決断しました。
お値段以上に良い馬だと思いますしね^^

ダート馬の方が出走機会も多いですし、
メンバーが揃わないケースも多いですからね。

もっとダート馬を増やしましょう(笑)
hide |  2015.04.01(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
