2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.02 (Thu)

このまま予定通りに

今日の更新で知りましたが、昨日ようやくセレブレイトソングが帰ってきたようです。

「水曜日に無事帰厩しました。今朝はさっそく坂路を軽く上がってからゲートの練習に行っています。坂路のスタート付近では相変わらずバタバタしていてまだ去勢の効果が劇的に見えるということはありませんが、ゲートの駐立はおとなしくしていましたし、発馬の反応も悪くなかったので、環境に慣れれば問題なく進めていけそうです」(堀部助手)

去勢による影響が大きかったのかずっと軽めの調整に終始され、施術して失敗だったんじゃ?という思いが強かった5ヶ月間でした。
かなりの時間がかかった割に特に変わった感じはしないそうですが、実戦で変わってくれればいいですね。

まずはゲート再試験を無事にクリアして勝ち上がりに向けて頑張ってもらいたいです。

そして、クリソライトの帰厩後初更新もありました。

「かしわ記念に向けて、火曜日に帰厩しました。短い放牧でしたし、特に緩んだところもなく変わらない状態で戻ってきてくれました。今朝は坂路で15ー15程度の時計を出しています。レースまではまだ1カ月ほどありますし、このぐらいから立ち上げていけば十分いい仕上がりに持っていけるでしょう。競馬場との相性がいいのか、船橋に行くとなぜか他の場所よりも落ち着いてくれるんです。ユタカさんが続けて乗ってくれるアドバンテージもありますし、マイルもこなしてくれるだろうと期待しています」(平井助手)

予想より1週くらい早い帰厩でしたが、予定通りかしわ記念への調整が始まりました。

年末以来のヒゲさん登場でしたが、船橋だといつもより落ち着いているという新情報が。
次はGWで道も混雑するでしょうから、現地で落ち着いてれば輸送の疲れも早く癒えるかもしれませんね^^

あとは昨秋は良い流れの中で続けて予定騎手が変わって流れが悪くなった感もあるので、予定通り豊さんのままで無事に当日を迎えられるよう願うばかりです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:35  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
