2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

そろそろだと思ってました

突然の更新がありましたが、そろそろだと思っていましたし予想通りでよかったです。

アペルトゥーラ
「併走相手に少し遅れはしたものの、相手がOP馬だったことや久々の強め追い切りだった点を考慮すれば、時計的にも上々だと思います。追い切り後の脚元の状態も問題ありませんし、態勢はほぼ整ったとみて来週4/6(月)に能力検査を受ける予定です」(飯田良弘調教師)

園田の能力検査情報を見たら2週間おきの月曜日だったのでそろそろだと思っていました。
じっくり立て直されて状態には問題ないみたいですし、まずは無事に試験をクリアして3勝目を予定通り狙いに行きましょう!

それ以外の馬達も着々と次の予定が出てきました。

ピッツネイル
「馬体はまだ少し太く映りますが、動きは上々で気配も悪くありません。調教の感じからは中央でも十分通用する感触なのですが、降級対象前(6月5日迄)に現級を勝っておきたいですし、よりチャンスの高い番組を使っていきましょう。選出されましたので、地方交流競走の4/8(水)由良川特別(園田・ダ1400m)に木村健騎手で向かいます。自分から動かしていけるタイプの地元の名手に依頼しましたので、この馬の新味を引き出してほしいですね」(河内洋調教師)

うちには4歳500万下が4頭いますが、降級前に1つ勝てるのは本当に大きい事だと思います。
何とか勝たせたいという思いも伝わってきますし、結果で応えてくれたら最高です。

グランビスキュイ
「現在は角馬場でウォーミングアップした後、17~18秒ペースで坂路1本のメニューで調整しています。まだ速めは乗っていないものの、キャンターの走りはなかなか力強いですね。昨日もゲート練習を入念におこないましたが、以前のようにゲートに近づくだけで気持ちがカーッとなるようなこともありません。ただ、1回目は枠入りや駐立・出がスムースでも、2回目になると我慢が効かなくなり、立ち上がる素振りを見せることがあります。 ハミ受けの感じからは、ランプといわれる左奥歯の尖った部分が噛み合わせに影響している印象ですので、近日中に削る治療をおこなっていきます。状態次第で、明日もしくは来週のゲート試験を受けるつもりでいます」(松永昌博調教師)

とりあえずパニックになってる感じは受けないですが、まだまだ予断を許さない状況みたいで。
今日は合格していないようなので、来週の朗報を待ってます。

ウォリアーズソウル
「最終追い切りは自分が跨って、3頭併せを最後方から追走しておこないましたが、追い出しを存分に待って解き放しても反応は思ったほどではありませんでした。やはりタメて云々ではなく、前走のように一列目で積極的に走らせてあげた方が力を発揮できるタイプですね。左前のソエは小康状態ですが、背腰やトモの具合は前走以上で相手関係からも今週使いたかったのですが、痛恨の除外をくらいましたので、来週の出走に気持ちを切り替えていきます。番組の関係上から遠征になってしまいますが、4/11(土)3歳500万下(阪神ダ1200m)を福永祐一騎手で予定しています」(矢野英一調教師)

溜めて駄目なのは予想以上に後ろに行ったレースで確認できたので、まあそうでしょうね…
そんな特徴からすると前傾ラップになりやすい今週の中山でなだれ込むような競馬をしたかった所ですが、あいにくの除外で来週の阪神へという事で。

ダートスタートは初めてになるのでどれだけダッシュが付くのか分かりませんが、前々である程度飛ばしてなだれ込むような競馬が理想です。

ブラゾンドゥリス
「今朝の追い切りは15-15を少しきる感じでサッと流す程度にとどめました。休み明けから2戦を消化し、そろそろ疲労やストレスもピークに達するので、状態維持最優先での調整です。福島のダート1700m戦ですが、来週、再来週と合計で4鞍あるので、いずれにしようかと思案中です。来週の追い切りの内容次第で決定したいと思います」(尾形和幸調教師)

来週の土曜だと他馬との兼ね合いで都合が悪いので、日曜日のレースが良いと思います。
騎手も重賞が2つある土曜よりも桜花賞の裏とはいえオープン特別がある日曜の方が良い騎手を確保できますよ!

と私の勝手な都合で日曜日を推しておきます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:54  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
