2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

今後の方向性が決まりました

今日はどちらも惨敗…
ただ次走以降への方向性が決まった感じなので、無意味ではなかった!と思って元気出していきたいです。

4/4(土)
阪神6R 4歳上500万下 芝1600m
ルヴァンカー (四位騎手)
8番人気18着

「返し馬からすごく雰囲気が良かったですし、期待してレースに臨んだのですが、3コーナーから手応えが怪しくなってしまって直線は伸びてくれる気配もなくサッパリでした。良馬場発表でも下は少し緩かったですし、もしかしたらそのあたりの影響もあったのかもしれませんが、それにしても負けすぎ。芝でもやれないことはないでしょうが、ダートのほうが合っているかもしれませんね」(四位騎手)

「ジョッキーも返し馬の気配は良かったと言っていましたし、好位の後ろでしぶとさを発揮できそうなレース運びだったのですが、直線追ってからが案外でした。馬場が緩かったことが影響したようですが、ここ2戦の芝レースを見ると、ダートの方が持ち味を活かせるように思います。使っての上積みも見込めるでしょうし、馬体に問題がなければこのまま在厩で調整していくつもりです」(小崎師)

中京の極悪馬場はともかくとして、ダートをこなせるなら多少渋っても大丈夫だと思ったんですけどねー。
きれいな馬場かつ上がりがかかる芝じゃないと無理なのかもしれませんね。

とりあえずこれでダートに専念しそうな流れですし、状態自体は上がっていたようなので次走で期待します。

阪神12R 4歳上1000万下 ダ1800m
ヴレクール (M.デムーロ騎手)
3番人気11着
「ゲートをうまく出てくれて、思っていたとおり、前目のいいポジションを取ることができたのですが、直線を向いて追い出してからあまり伸びがありませんでした。ノドの音は少し鳴っていたのですが、苦しくて止まったのではなく、単純に距離が長いような気がします。追い切りの動きは素晴らしかったので、もう少し短い距離ならもっとやれると思います」(M.デムーロ騎手)

「勝負どころで外から来られて苦しくなった感じはありましたが、ジョッキーの言うように、ノドの状態以前にこの距離は長いのかもしれません。ここまで1800mか1400mか決めかねてきたのですが、持ち時計からもそろそろ1400mに的を絞った方が良さそうです。少し間隔が必要になるので、ここで放牧に出させていただきます」(大久保師)

こちらは予想外の惨敗で…
コメントや結果からすると下級条件ならこの条件で勝負になっても、より強い馬が集まると厳しかったという事でしょうか。

坂路の動きからは距離短縮してもやれそうですし、休養明けの次走で距離を短縮し、ガラッと変わってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:41  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
