2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.09 (Thu)

良くなってきた気がする

レッドカイザー
4/8
「シャドーロールを着けての追い切りでした。今日は馬場が重くて、追いだしてから大きくよれてしまい、立て直している間に遅れてしまいました。相変わらず前半たまってない分、終いも伸びきれませんでしたね。いつもより頭は高くなかったので、シャドーロールの効果は感じられました」(助手)

4/9
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝の計測で先週より体重が減っていたのは良かったです。今回はブリンカーを外してシャドーロールを着けてレースに臨む予定です。体調は問題ないので、その辺りの効果や変わり身に期待したいところです」(助手)

今回のレースまでは障害練習も挟みましたが、追い切りのパターンもコースから坂路に変えられているようです。
変化を付けるためにシャドーロールを装着するそうですし、何とか真面目に最後まで走ってくれればと願います。

レッドアライヴ
4/8
「先行して進めましたが、最後はクビくらい遅れてしまいました。それでもゴール前で止まっていませんし、バタバタになったわけではありません。今日は馬場が重かったですし、元々、力のいる馬場は得意ではないので仕方がないと思います。一つ気になったのは、これまでだと後ろから並びかけられるとやる気を出して抑えるのに苦労するくらいだったのが、今日は手応えが物足りなかったこと。これも1本目だからだと考えていますが、やる気を引き出せるよう来週も併せ馬で調教する予定ですので、それで気合が乗ってくるといいですね」(助手)

4/9
「追い切り後も変わりありません。昨日は馬場が重かった中で一生懸命走っていたように見えました。牧場からいい状態で戻って来てくれたようです。カイバはこの馬なりに食べていますし、落ち着きもありますね。今朝馬体重を計測したところ462キロとのこと。次走は来週18日(土)の阪神8R(D1800)に藤田騎手で向かう予定ですが、大きな増減なく出走させられると思います」(松永幹調教師)

この馬に関しては藤田騎手でダート中距離と幹夫先生ぶれませんね。
おそらくクラス編成までは2戦ほどになりますから、どちらかでチャンスを掴んでもらいたいです。

レッドアフレイム
4/8
「今日は角馬場で軽く乗ってから、ウッドコースにて単走で追い切りました。テンからスムーズで、道中も楽に運べていましたよ。今日は1頭でしたが、前を走っていた馬を目標にすることができたので、しっかり気持ちも走る方に向いていましたし、最後まで集中力を切らさずに走れていましたね。今日の追い切りの内容を見た感じでは徐々に仕上がって来ているので、目標のレースに向けて順調に進められています」(助手)

4/9
「昨日追い切ったので、今日は朝一番に角馬場で軽く乗って調整しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、馬の雰囲気は良いですね。追い切り本数を重ねて来ていますが、今のところ脚元も落ち着いていますし、どこかを痛めているような素振りも見せていません。飼葉は残さずに食べるタイプではありませんが、毎日半分以上は食べてくれていて、食べる量も徐々に増えていますね。来週は予定しているレースの1週前になるので、田辺騎手が大丈夫そうであれば追い切りに乗ってもらう予定にしています」(久保田調教師)

軌道に乗ってきた感じで脚元の不安がぶり返す事もないですし、いよいよデビューが近付いてきました。
田辺騎手は負傷で今週まで休むそうですが、新馬ですし出来れば追い切りも乗ってもらいたいのですが…

レッドグロワール
4/8
「今日は坂路下馬場で運動してから、ウッドコースにて追走する形で追い切りました。繊細な面がある馬のようで、今日も水たまりを踏んだ音に少し驚くようなところを見せていましたね。それでもウッドコースに入ってからは出だしからスムーズでしたし、真面目な馬なので走り出せば自分から前に行こうという気持ちで動けていましたよ。なかなか手前を替えないと聞いていましたが、今日はコーナーワークでしっかりと替えてくれましたし、直線でもしっかり体を使えていて、走りにも柔らかみがあって良かったですね。上がって来てからの息の入りも早かったですし、歩様も問題なかったので、走れる状態に仕上がったと思います」(宮崎騎手)

「追い切りでの動きは問題なかったですし、気持ちの面でもだいぶ落ち着いて来ているので、状態は整いましたね。久々のレースになりますが、追い切り本数も十分に重ねて来たので、レースに行ってもしっかり動ければ結果は出せると思います。予定通り今週土曜の福島3R(若手騎手・ダート1700m)を杉原騎手で使います」(中川調教師)

4/9
「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場でダクだけ乗って調整しています。運動中も気になる感じはありませんでしたし、上がって来てからもテンションが高くなったりする事はなく、落ち着いていましたね。飼い食いは良い方ではありませんが、昨日追い切った後も飼葉はこの馬なりにしっかり食べてくれていました。あとは福島までの輸送で体が減り過ぎないかどうかですね。そのあたりをクリアできれば、ダートでの走りは良いモノがあるので、チャンスはあるはずです」(攻め厩務員)

おぉ!グロワールが追い切りで初めて手前を替えた!ってそんな事で喜んでどうするんだという感じですが(笑)
それは置いておいても実戦を経験したからなのか大分良くなってきた感じはしますね。

サムソン×フレンチで馬体減りを気にするとは思いませんでしたが、無事に輸送を終えて初戦からの前進を期待です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:03  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
