2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.11 (Sat)

変わってくれて良かった

今日はどのレースも心が動く良いレースでした。
やっぱ直線で「来いっ!」や「粘れー!」って感じは良いものです^^

4/11(土)
福島3R 3歳未勝利 ダ1700m
レッドグロワール (杉原騎手)
6番人気4着

「トモがまだしっかりしていないので、ゲートの中で後ろにもたれる感じで、その分スタートも遅くなり、後方からの競馬になりましたが、慌てずじっくり乗り、3角過ぎから徐々に上がっていきました。手応えも良かったので、これなら何とかなると思いましたが、4角手前から左にもたれる感じでもたついた分だけ直線届かなかった感じです。すいません。まだ左にもたれたり、怖がるところも少しありますね。手前はコーナーとかでも変えていたので、レース慣れして行けば問題ないと思います。ダートも合うので、その辺がしっかりしてくれば、近いうちにチャンスは来ると思います。」(杉原騎手)

「スタートは仕方ないが、4角手前でもたれたのが痛かったね。ただ、ダートは合いそうだし、この後ハミとかを工夫して、もたれる面を修正して次に向けて進めて行ければ。この後何ともなければ、中1週で使う予定でいます」(中川師)

スタートで出負けして1コーナー入る時点で置かれ気味だったのでオイオイと思いましたが、最後の追い込む脚に見所がありましたし、もう少しスムーズに運べるようなら勝てそうな気もするレースでした。
それに良馬場の方が良いと思いますしね。

手前は変えるようになった反面、スタートともたれ癖という課題も見えてきましたが、それだけまだまだ上積みもあるってことですからね。
上がりが速い東京や前有利な新潟よりは福島の方が向いていると思いますし、次回は課題を改善してもらって更なる前進を期待します。

中山4R 3歳未勝利 ダ1800m
アースライジング (石川騎手)
10番人気2着

「スタートも出てくれましたし、少しハミを噛むところがありましたが許容の範囲内でした。ただ、あそこまでやる気を出してくれるのであれば、結果的にはハナに立っても良かったかもしれません。良い意味でフワフワするところがありますし、最後の直線でも手前を替えてもう一踏ん張りしてくれました。今日は勝った馬が一枚上手でしたが、この馬自身良く頑張ってくれたと思いますし、砂を被らない位置でスムーズに競馬が出来たこともも良かったんだと思います」(石川騎手)

「初戦は全く競馬をしていませんでしたので、まともに走れればこれぐらいは走れると思っていました。前半であれだけ行く気を見せたのはビックリしましたが、最後まで良く走ってくれました。レース後の具合に問題がなければ、5月9日(土)東京・3歳未勝利(混・ダ2100m)に向かいたいと思います」(和田調教師)

任された意図を理解して今日の騎乗はバッチリだったんですが、相手の実力が普通に上でしたね…
それでも砂を被らなければという思いだっただけに、今日の一変は嬉しかった!
そして、相手を間違えて馬連だけですが馬券も美味しかった(笑)

さっそく次の予定も出ていますが、揉まれずに運べればやれるのも分かったので、次もスムーズに運べるよう願っています。

阪神5R 3歳500万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (福永騎手)
3番人気3着

「四角での手応えも抜群で、直線を向いてこれならと思ったのですが…この時計で差されては仕方がないですね。ダートからのスタートもまったく問題ありませんでしたし、揉まれずスムースに運べれば安定して力を発揮してくれるタイプだと思います。こちらの指示にも従順で乗りやすい馬ですよ。今日は結果的に層の厚いメンバーでしたが、すぐこのクラスを卒業できると思います」(福永祐一騎手)

おっ、ダートスタートでもダッシュが付いた!からの勝負所での手応えが抜群でもあったので、勝ったかと思ったんですが交わされちゃいましたね。
ま、上手く乗ってもらって、馬もこれだけ走って差されるんですから、今日は仕方ないです。

全馬余力を残して直線に入るより、今日みたいなある程度流れてなだれ込む形が向いていると思いますし、今日みたいな競馬をしていれば近々チャンスもあるでしょう。

ダートスタートでもなんなく対応できましたし、放牧にせよ続戦にせよ次も頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:48  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。