2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

1番人気で勝てないなあ…

終わりが良ければ今週は言う事無かったんですけどね(苦笑)

4/12(日)
福島1R 3歳未勝利 ダ1700m
ブラゾンドゥリス (松田騎手)
1番人気2着

「スタートセンスがあり、右モタれも随分と解消されていましたので、リズム良くスムーズに流れに乗り、上手に立ち回れたと思います。最終コーナー手前からマッチレースになり、外から被せるように併せ一度は交わしているのですが、二枚腰を使われ、勝ち馬の粘りに屈してしまいました。素直に勝ち馬を褒めるしかありません。3着以下を5馬身ちぎっていますし、走破時計も昨日の同条件の勝ち時計より1秒近く速いので、能力上位は間違いありませんね。次は順番でしょう」(松田大作騎手)

好スタートも外から来られた際には心配しましたが、松田騎手が上手く外に出した時点で後は安心して見ていられました。
直線で一旦は交わした時には勝ったと思ったんですけどね…
今年の8勝は全部2番人気以下ですし、1番人気でなぜか勝てない(^_^;)

それでも初戦の幼い競馬が嘘のようにコーナー4つのコースでも頑張ってくれましたし、もたれも大分解消されてきたという事でここまでの競走生活は良い過程を歩んでいるような気がします。
経験を積みつつレース内容は良くなっているので、早いところ1つ勝って安心させてもらいたいです。

中間の更新でそろそろ疲労やストレスもピークという話でしたが、この後はどうするんでしょうね。

阪神7R 4歳上1000万下 芝1600m
レッドカイザー (M.デムーロ騎手)
8番人気18着

「今日は馬場が合わなくて、ずっとノメッていました。スタートが良かったので、もっと前で競馬をすれば違った結果になったかもしれませんが、トモが弱くて前に行くことが出来ませんでした。距離はこれくらいが丁度いいと思います」(M.デムーロ騎手)

勝ち負けは全く期待していませんでしたが、道中不利もあったものの想像の上をいく惨敗…
小倉では道悪をこなしていましたが、夏の小倉よりもパワーが必要な阪神だとしんどいんでしょうかね。

あと心配なのは、これくらいの距離がちょうど良いと言われていますが、マイルのコースってたいていどこも上がりが速くなるんですよね。
カイザーさん、マイルの流れでは先行できなさそうですし、上がりも34秒台半ばが精一杯ですからね。
今後どうしていくのか心配になってきましたが、角居先生の手腕に期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:47  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、こんばんは。

確かにブラゾンドゥリスはこの中間のコメントで、疲れも出ているとありましたよね。
無理はしてほしくないですが、もう少しのところまで来ているので、何とか頑張って勝ち上がってから休養に入って欲しいです。
じろう |  2015.04.12(日) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

じろうさん、こんばんは~。

そうなんですよね。
だから今日勝ってご褒美放牧が良かったんですが、
権利を放棄するといつ出られるか読めなかったりもしますから微妙ですよね。

今度は実績ある東京開催になると思いますし、
私も無理は嫌ですが、行けるなら頑張ってもらいましょう。
まずは来週の更新で元気ですという近況を聞きたいですね^^
hide |  2015.04.12(日) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
