2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

初ダートで変わってくれないかな

グースベリークラリティーアイズが早期始動できそうな近況で3歳以上の馬達も大分活気付いてきました。
でもまだ13頭も天栄、しがらきにいますけどね(苦笑)

そんな現状を支えるはずの在厩馬達ですが、きっかけを掴みたい馬たちが多い感じです。

ミラクルルージュ
「ここ最近続けて乗せてもらっていますが、先週、先々週あたりはモタれがあってそれを矯正しながら動かすような感じでした。今日の追い切りでは左右差が目立つ感じはあまりなかったのですが、一度ハミを銜えるとロックするような感じで、やる気を出していましたね。あまり出しすぎるとレースの際にコントロールが難しくなるかもしれませんが、気持ちがあることは悪いことではないと思います」(担当助手)

「今日追い切りましたが、今回も単走でリズムを重視したものです。ただ、まわりも結構馬がいたので、その影響もあったのか気持ちを出して走っていたみたいですね。動きはしっかりとしていましたし、見た目上悪い印象は抱きませんでしたから、あとは微調整をしてレースへ送り出せればと思っています。今回は初ダートということでガチッと乗って動かしてくれそうなタイプである柴山ジョッキーにお願いをしています。新しいことへのチャレンジになりますし、新味を引き出してくれたらと思っています」(上原師)

近走はイマイチなレースが続いている中で今週変わり身を狙って初ダート戦を迎えます。
思えば初戦後にはヨシトミ騎手からダートも悪くないと思いますって言われてたんですよね。
リズムが気持ち悪いとも言われてましたが(苦笑)

東京に専念しても…という思いもありましたが、この条件で好走してもらって残り1年選択肢が増えるような結果を期待します。

チャリスウェル
「先週の木曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で追い切りましたが、前半から飛ばし気味に行ってしまったため、最後は脚が上がり、ラスト1ハロンは14秒3と時計を要してしまいました。とはいえ、まだこちらへ戻って来たばかりですし、これが帰厩後としては実質最初の時計のようなものですからね。馬場が悪い中で全体は53秒台とまずまずの時計をマークしていますし状態自体は悪くなさそうです。放牧前と比べると馬が少し大人しい感じがするという点は良い方へ捉えたいですし、これから少しずつペースを上げていき、どのあたりから競馬に使っていくか判断したいと思います」(宮本師)

前走は調教再審査含めて無難にこなしてくれましたから、そろそろ勝ち上がりに向けて良い流れに乗りたいところです。
大人しい感じがするのは嬉しい反面、不気味ではありますが、次走でもまともに走ってもらえれば…

セレブレイトソング
「先週木曜からゲート縛りの練習を始めています。初めての日はけっこう暴れましたが、隣にいた馬がもっときつく暴れていたので、呆気に取られていましたよ(笑)。縛り練習は『ゲート内で暴れると痛い目に合う』と知ってもらうためにやるので、ある程度はバタバタしてくれないと困りますし、そういう意味では効果十分ですね。その後も先週金曜日、今朝と縛っていますが、徐々に納得してきてくれて、落ち着いて駐立できるようになってきました。今週一杯は縛り練習をして、大丈夫となってから速い調教を始めるつもりです」(堀部助手)

この感じなら大丈夫そうですね。
一回納得してからは問題なくなったうちの先輩もいますし、来週あたりにはゲート再試験をクリアしてもらって京都か新潟で復帰してもらいたいです。

クリソライト
「今朝は坂路で追い切りました。馬なりでサラッと程度なので時計は平凡ですが、かなり馬場が悪くなっていましたからね。乗り役は53秒台くらいのつもりで乗ってくれていたようですし、きっちりと負荷をかけることはできているのでこれで十分でしょう。来週からは併せ馬を取り入れて、少しずつピッチを上げていきたいと思います」(音無師)

そのゲート縛りの効果があった先輩ですが、順調そうですね^^
枠、展開が大きい馬なので当日まで心配なのは変わりありませんが、何とか良い状態で当日を迎えてもらいたいです。

豊さんに乗り難しいと言われてしまったようですが、それなら逆に2回目の騎乗で上積みも期待できるかもしれないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:18  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
