2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

来週が楽しみだなあ

本日レッドルシファーが松下厩舎に転厩となりました^^
矢作先生のやり方は否定しませんが、帰厩すると体が減る一方なのに坂路で一杯ばかり。レース選択も適性というよりはその場で使えるレースともう少し何とかなるんじゃという思いだったのでこの転厩は歓迎です。

馬が悪い可能性ももちろんありますが、500万下ならやれる馬だと思っているので、この転厩をきっかけに浮上のきっかけを掴んでもらいたいです。

それ以外の馬達も順調です。

レッドアライヴ
4/15
「今日の追い切りでは集中力が感じられましたし、最後まで止まらずに走っていました。ハミをとってフワフワした様子も見せていませんでしたし、この馬らしいしぶとい面が出ていたように具合はいいと思います。先週、ゲート練習に行った時に枠内で後ろ扉にもたれかかるなど体勢が良くありませんでした。馬っ気を出して鳴くようなところをもありましたし。開いてからは自分で反応して出てくれましたし遅くはなかったので、競馬でもうまく出てくれればいいですね。使っていくとどうしても硬くなってしまいますが、放牧効果でフレッシュな状態にありますので休み明け初戦でも楽しみです」(松永幹調教師)

4/16
「今日は引き運動で疲れをとりました。出掛けに前脚の出が硬く感じましたが、歩いているうちに気にならなくなりました。軽いコズミだと思うので、特に心配ありません。今朝、馬体重を計測したところ460キロ。先週から数字上は2キロ減ったことになりますが、競馬は前回とほぼ同じ体重で出走させられると思います。先週までは気合乗りが物足りなかったのですが、昨日の1本で変わってくるのではないでしょうか」(助手)

条件も同じ、特に変わった感じもなしという事で、今回も3,4着くらいかな(苦笑)
降級前に一つ勝ちたいんですが、色々と恵まれて勝てたりしませんかね~。

レッドアフレイム
4/15
「今回レースで騎乗させてもらう事になったので、今日は追い切りに乗せてもらって状態を確認しました。気持ちが入りやすい馬というのが第一印象ですね。そのため、落ち着いてはいますが、テンから勢い良く飛び出して行く感じでした。真面目なのは良いのですが、道中ももう少し遊びが欲しいですね。フットワークに関しては、体を使えていて柔らか味もあります。重たい馬場でも自分からハミを取って来て、ゴール過ぎの向こう流しでも楽に走れていました。あとは気持ちの面で緩急をつけられれば、レースでも一息、二息入れられて、終いの脚が生きてくると思います。初めてのレースになるので、馬とのコンタクトを大事にしながら乗りたいですね」(田辺騎手)

「動きを確認してもらいたかったので、今日の追い切りは田辺騎手に乗ってもらいました。やはり田辺騎手も真面目過ぎる事を気にしていましたね。ただ、動きについては良い感触を得てくれたようなので、レースでのイメージは持ってもらえたと思います。あとは来週のレースに向けてしっかり状態を整えて行きます」(久保田調教師)

4/16
「昨日追い切りましたが、午後からのチェックでも歩様はしっかりしていたので、追い切った後も問題ないですね。今日も角馬場で調整しましたが、しっかりとした脚取りで動けていましたよ。上がって来た時も落ち着いていましたし、状態は上がって来ています。あとは来週のデビュー戦に良い形で送り出してあげられればと思います」(攻め厩務員)

無事に田辺騎手が乗れそうで何よりです。
じっくり進めてもらったおかげで軌道に乗った感じがしますし、来週のデビュー戦が楽しみです。

デビューは遅れたものの出資時から高い評価をしていた1頭ですから、良い形でデビューを終えてもらって将来の飛躍につなげてもらいたいと思います。

レッドグロワール
4/15
「レース後のダメージもあまりなかったので、今日から角馬場で乗り出しました。歩様に問題はなく、飼葉もこの馬なりに食べてくれています。今日は角馬場での運動のみでしたが、しっかりと動けていましたし馬自身は元気ですね。権利も取れたので、中1週で4/25(土)の福島3R(若手騎手・ダート1700m)に引き続き杉原騎手で向かいたいと思います」(中川調教師)

4/16
「昨日に引き続き角馬場で運動して調整しています。使った後も大きなダメージはないですし、今日の運動中も脚運びに気になるところはありませんでした。元々、飼葉食いの良い方ではありませんが、使った後もこちらが思っていた以上にしっかり飼葉を食べてくれているので、その点は嬉しい誤算ですね。テンションも高くなり過ぎずに運動できていて、次は中1週での競馬を予定しているので、状態を上げて行けるように調整して行きたいと思います」(攻め厩務員)

ご飯を食べれれば大丈夫^^
使いつつ体力が付いてきたのかもしれませんね。

スムーズに運べればまだまだ差は詰まると思いますし、サムソン×フレンチで血統自体は叩いて良くなると思うので次は馬券圏内を期待します。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:23  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
