2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

やっぱり丈夫さは大事ですね

グリーンのシーザサンも頓挫で早期移動は取りやめとなったりしていますし、順調にいくのは難しいなあと重ね重ね思う今日この頃ですが、ノルマンディーの馬たちの順調さに救われます。
まあこっちはこっちで骨折馬がいたりもしましたが(苦笑)
来週はアペルトゥーラの中央復帰を賭けての一戦もありますし、この調子でお願いしたいです。

ピッツネイル
「時計になるところは乗っていませんが、この中間も坂路コース主体に調整しており順調です。中央1000万クラスのレースで通用するかの不安はありますが、力をつけてきている今ならという期待も持っています。次走は4/25(土)4歳上1000万下(東京芝1400m・牝)もしくは、5/3(日)鷹ケ峰特別(京都芝1400m)を予定しています」(河内洋調教師)

うちの出資馬の中で丈夫といえばこの馬ですが、来週出られれば出走予定となっています。
久々の芝の1戦となりますが切れる脚は無いはずなので、前々で流れに乗ってなだれ込みたいですね。

グランビスキュイ
「トレセンに入厩して初めて時計になる追い切りを、1000万下クラスの古馬の胸を借りて行いました。まだまだ重苦しい感じでしたが、これで気合も入り、動きも良化してくるでしょう。徐々に時計を詰めていきますが、スムーズに調教をこなしてくれれば、5/9(土)京都 3歳未勝利・混(芝1600m)もしくは5/10(日)京都 3歳未勝利(芝1800m)でデビューできると思います」(松永昌博調教師)

デビュー予定が決まった^^って思ったら芝ですか…
しかも京都ですから、道悪にでもならない限り適性外じゃないかなと勝手に思ってます。

とはいえ初戦を無事に迎えるのは何よりですし、ケガ等せずいい形で初戦を終えてもらいたいと思います。

ウォリアーズソウル
「理想的なポジションから競馬を進めて、先頭に立つタイミングまで完璧な騎乗をしてくれたと思いますが、勝ち馬にあの時計で走られては相手が悪かったと思うしかありません。レース後も両前の出に硬さはあまり感じませんし、ソエも小康状態を保っているのでこのまま続戦していきます。次走は5/3(日)3歳500万下(京都ダ1200m)を予定しています」(矢野英一調教師)

前脚の出が悪くなってきていたので放牧かと思いましたが、このまま続戦という事で。
自分の形でレースを運べればやれそうですし、次は押し切りを期待です。

ブラゾンドゥリス
「初の右回りコースを経験し惜敗しましたが、極端な右モタれの癖も見せず、収穫の多いレースとなりました。優先出走権がありますので、中1週で前走と同条件の福島ダート1700m戦か東京のダート戦という選択肢もありますが、背腰に加え両トモ脚に疲れが見られるので、中2週での出走を予定したいと思います。復帰してすでに3戦を消化し、目一の競馬が続いているので、ここであえて無理する必要はないとの判断です。5/2(土)東京 3歳未勝利(ダ1400m)もしくは5/3(日)東京 3歳未勝利・混(ダ1600m)を考えていますが、前走で1700mを上手にこなしてくれましたし、1400m戦ではまぎれがあることを考慮して、1600m戦を本線にします」(尾形和幸調教師)

こちらも疲れも心配でしっかり走った後なのでどうするかと思っていましたが、権利もありますし勝つまでは使っていくのかもしれませんね。

相手を考慮すれば同条件もありでしょうが、間が詰まるのもどうかと思いますので続戦なら東京は予想通りでした。
遅れてきた大物とか出てこなければ…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:20  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
