2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

どちらも一変ならず

どちらも予想の範囲内に終わりました。
一変してほしかったのですが…

4/18(土)
中山7R 4歳上500万下 ダ1800m
ミラクルルージュ (柴山騎手)
7番人気9着

今日は初めてのダート戦でしたし、ある意味探りながらの競馬にはなりました。道中で砂を被っても嫌がる格好はせずに悪くないリズムで追走できましたし、最終コーナーで加速して行った時はオッと思えたのですが、追い出してからグイグイ伸びたと言うより最後までダラダラと脚を使う感じでした。ダート自体は悪くないでしょうが、もう少し展開なども味方につけられればいいですね」(柴山騎手)

「結果から言えば芝からダートに変わってすごくプラスになったとは言いにくいものでしたが、道中の追走や勝負どころで上がって行った時の感触は決して悪いものではありませんでした。もちろん内容だけでなく結果が重要にはなりますが、できれば次もダートを中心に考えて、前進を図りたいですね。どのあたりで使えるかはまずはレース後の状態を見てからにはなるでしょうが、必要に応じて放牧を挟みつつも、理想は関東ローカル開催期間中を狙っていきたいと思います」(上原師)

1コーナーで砂を被った際に大丈夫そうだったので行けるかと思いましたが、福島の中距離時と同じようなレース振りで差を詰める感じはなかったですね。
今日の感じだとダートでもコース形態が微妙な感じでしたが、次もダートという事で。

着順は同じですが東京の芝の方が内容は良かったと思うんですが、せっかくの東京開催で芝を使わずダートというのもどうかと思うんですけどね…
ダート2戦目で変わってくれれば良いですけど。

阪神8R 4歳上500万下 ダ1800m
レッドアライヴ (藤田騎手)
5番人気5着

「厩務員さんがいる時からソワソワしていていたのですが、出てからもずっと続けていてゲートのタイミングが合いませんでした。どちらにせよ持ち時計がないので、今日の勝ち時計ではちょっと厳しかったですね。何とか権利も取れましたし、次はもっと良くなってきそうな感じはありましたよ」(藤田騎手)

出遅れた時にはやばいと思いましたが、今日の力のある馬たちが引っ張る流れだと下手に先行するより良かったかもしれませんね。
終いは3番目の上がりで掲示板まで差し込んでくれましたから。

ただ、勝てそうな感じは全くしませんでした(苦笑)
この条件で勝つためには騎手が相当上手く乗るか、展開によっぽど恵まれないと無理でしょう。
前が有利な新潟を使って先行させるとか、時計のかかりやすいコースの芝を使うとかレース選択でも工夫がほしい所です。

ここまで育ててくれた藤田騎手には感謝していますが、そこに合わせて中央場所のダート中距離ばかり使われるのも微妙な気持ちになってきています…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:36  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
