2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

馬場さえ良ければ

4/23(木)
大井7R C2十三十四 ダ1600m
レプティスマグナ (山崎騎手)
9番人気3着

「前回がごちゃついた競馬になってしまいましたし、今回は大外枠ということもありましたので前半は焦らずに末脚を温存することにしました。道中は手応えから気分よく走っていることが伝わってきましたし、後はマイルの距離でどれくらいの脚を使ってくれるかといったところでしたが、最後の直線は本当にいい脚を使ってくれましたね。勝てなかったことは悔しいのですが、今日の感じならもう少し前のポジションを取りに行っても終いの脚は使えそうな印象を受けましたので、次に繋がる内容だったのではないかと思います」(山崎騎手)

「レース間隔は詰まっていましたが、馬体重はキープできていましたし、引き続きいい状態で送り出せたと思います。ここのところスムーズな走りができず歯痒い結果が続いていましたので、山崎騎手には焦らず気分よく行けるようにとだけ指示していました。マイル戦の大外で前のポジションを取りに行こうとすればそれなりに脚を使わされてしまいますし、道中のジョッキーの判断は良かったと思います。最後の直線ではいい脚で伸びてきて力のあるところは見せてくれましたし、マイルの距離をこなしてくれたのは収穫でしたね。内容のあるレースを見せてくれましたし、次こそは最良の結果を出せるよう頑張ります」(松浦師)

馬場も乾いてやれると思っていましたが、前と差はあったものの久々の馬券圏内まで来てくれました^^
戦績からも馬場が良、やや重なら全て掲示板で、今後もこういう馬場ならやれそうですね。
もう少しすると梅雨に入るのが心配ではありますが…

血統からは距離が延びても大丈夫だと思っていましたし、今日は結果が出て本当に良かったです。
山崎騎手も次への手応えを感じたそうですし、下から数えた方が早い現状を打破するためにも今年は頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:41  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
