2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

体調はかなり良さそう

かしわ記念の1週前追い切りが行われたようですが、CWの6分所を周って馬なりで91.7 - 75.4 - 62.3 - 49.6 - 37.6 - 12.8だったようです。
ヒゲさんの所で1番時計って出ていて気になってましたが、想像以上の時計でしかも馬なりでこんな時計でるんですね(笑)

クリソライト
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかける形でスタートしましたが、先行した馬のペースが速かったこともあり、全体の時計はかなり速くなりました。とはいえ、これでも直線は13秒を切ってきていますし、無理をせずほぼ馬なりというぐらいの手応えです。終始抑え切れないほどの行きっぷりで、マイルを使うにはちょうどよく気合いが乗ってきていると思います。先週末もCWコースに入れて長めから非常にいい動きを見せてくれていますし、ここまではまったく不安なく、順調そのものです。来週はもうサラッとやれば十分ですし、このまま無事レースまで行きたいですね」(平井助手)

前回が久々に気持ちよく走れたんで、馬も気分が良いんでしょうか^^
これだけ飛ばしてもバテないスタミナはやっぱり凄いと思いますし、レースでも速いペースを先行してバテる他馬を尻目にスイスイとという展開になれば良いですね。

うちのオープン馬はみんなお休み中ですから、大舞台の活躍はこの馬に一任です。

グレナディアーズ
「先週の金曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で追い切りました。サラッと馬なりで時計を出したのですが、思ったよりは折り合い面の不安はありませんでしたし、いい感じで走ることができていました。動きは良かったと思います。ただ、能力があるのは確かなのですが、ちょっと他の馬を怖がってしまうようなところがあるので、そういった気性的な部分がレースに影響しないように工夫して調整していきたいと思います。次走については、東京4週目にあるマイル戦の番組を予定しているのですが、これまでのレース内容からも距離短縮で競馬はしやすくなるはず。まだ時間はありますし少しずつピッチを上げ、しっかりと仕上げていきたいと思います」(小林助手)

戸崎騎手に乗り代わりのようです。
確かに前回は折り合いを気にしすぎて、必要以上に押さえつけて逆にかかってましたから、先入観の無い人に乗ってもらって新しい面を引き出してもらうのもいいかもしれませんね。

芝スタートである程度流れますし、スムーズに折り合って流れに乗れればチャンスもあるでしょう。

ルヴァンカー
「当初予定していた京都の番組は、想定を見るとどうやら出走は難しい状況でした。来週だと1200mになってしまいますし、それだとちょっと短い。再来週に1400mの番組が組まれているのですが、少し間隔が空いてしまいますし、できれば状態のいい今使いたいと思っていたんです。そんな中、東京へ目を向けてみると日曜日のダートのマイル戦が想定の段階でかなり頭数が少なく、場合によっては出走できるんじゃないかという状況でした。幸い関東馬でフルゲートにはならず、投票して無事に出走が可能となったので、今週はそちらへ使わせていただきたいと思います。負けはしたものの、3走前にいい走りを見せてくれた舞台ということで期待できるのではないでしょうか。なお、鞍上は内田騎手にお願いしてあります。デビュー戦以来、久々の騎乗となりますが、これだけのジョッキーですし、心配はしていませんよ」(小崎師)

小崎先生なら東京もあるかなと思っていましたが、期待通り矛先を変えてくれましたね。
しかも相手関係も京都よりは良いんじゃないでしょうか^^

後は外枠を引いてスムーズに運べれば、良い勝負をしてくれると思います。

セレブレイトソング
「先週、無事ゲート再審査をパスし、その後も順調に来ています。ゲート練習と並行して乗り込みも続けていましたし、再来週のレースを目標にして水曜から速い調教を開始しています。馬場が悪かったこともあって、最後はさすがに脚色が鈍った感じですが、元々坂路はそれほど時計が出るタイプではありませんし、まずはこのぐらいで問題ないでしょう。ゲートはパスしてくれたものの、実戦では馬場入りの際にかなり暴れていたので、トレセンでも地下馬道は慎重に歩かせていますが、今週のところは落ち着いていました。そのあたりも考慮して攻め馬からしっかりとコンタクトを取れるジョッキーをということで、ゲート再審査から荻野琢真に乗ってもらっていますので、レースも彼でお願いします」(平田師)

まずはまともにレースをする事が大事ですから、調教から乗ってくれる騎手の方が良いでしょうね。
今年未勝利というのがちと気になりますが(笑)

レース当週まで未勝利なら、初勝利をプレゼントできれば良いですね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:15  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
