2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

前進すると思ったのですが…

4/25(土)
福島3R 3歳未勝利 ダ1700m
レッドグロワール (杉原騎手)
3番人気8着

「スタートは良かったですし、ハミも良い具合に取ってくれていたのですが、今日は馬に走る気持ちが向いていないと言うのか、全く進んで行かなく終始ワンペースで走っていました。返し馬でも硬い感じはありませんでしたし、良い感触を掴んで体調も整っていましたので、今日の敗因はちょっと分かりません。期待に応えられず、すみませんでした」(杉原騎手)

スタートを出たのでもっと積極的に行ってほしかったのが本音ですが、それにしても終始手応えが悪い感じで直線の伸びもイマイチでした。
前回よりもまともな競馬になって周りに馬がいてプレッシャーを感じてしまったんでしょうか。

調教の動きも良くなってきていただけに期待していたんですが、本当に残念でした…
勝ち上がりに向けて巻き返しを期待します。

東京12R 4歳上1000万下 芝1400m
ピッツネイル (岩崎騎手)
16番人気13着

「芝で好走した小倉、京都のレースが急がせずに前半運んで差してくる内容だったため、先生からはレース前に、今日は脚を溜めて終いに徹する競馬を試そうと指示を受けました。初めての左回りに戸惑ったようで、前半は少し外へ逃げ気味に走っていましたが、坂を上がってからもバテずに良い脚を使えています。1000万クラスの割に、レースの流れが遅かったのは誤算でした。クラスが下がれば、芝でもやれる感じはしますよ」(岩崎翼騎手)

スタートが遅れ気味も押して行く気配も無く何してるの?と思ってたんですが、河内先生の指示でしたか…
終いの時計だけを見れば頑張ってくれましたが、今のこの子なら前々でしぶとさを活かす形の方が良いと思います。

去年はなんだかんだ1年以上芝を使ってくれませんでしたから、今日の結果で芝がダメと河内先生の中で結論付けられないよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:46  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
