2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

ロード初勝利!

勝てそうなヘラクレスが引退し、能力がありそうなアルティスタも骨折休養中という現状でしたが、徐々に力を付けていったワイルドがロード29戦目で初勝利をあげてくれました^^
地方交流戦だろうが勝ちは勝ち!未勝利脱出に違いはなし!

4/30(木)
浦和6R ツインメイト特別 ダ1400m
ロードワイルド (真島騎手)
1番人気1着

「前々で運びつつリズムを崩さないように。そして、手応えの割に追ってからだらしない面に注意して欲しい・・・との2つの指示が出されていました。久保田調教師のアドバイスを参考に仕掛けを少し我慢。もうワンテンポ早かったら交わされていたかも知れません。乗り易い馬で道中の感触からは前に壁を作って脚を溜めても良いはず。そうすれば直線でもっと伸びるでしょう。僅かな差ながら勝てて何よりです。今日はありがとうございました」(真島騎手)

「最後は頭が上がっていたものの、何とか凌ぎ切ってくれました。長らく厩舎に置いていただけに、ようやくこれでゆっくりさせてあげられます。怖くて人気を見ていませんでしたが、結構な本命に推されていたようですね。交流競走はJRAよりも賞金が低いとは言え、1つの勝利には違いありません。狙い通りの1戦だったでしょう」(久保田調教師)

小さい画面で見ている限りだと確信できませんでしたが、際どく粘りましたね~。
2着馬を内に入れさせた真島騎手の好騎乗もありましたし、久保田先生のアドバイスも的確で勝ち上がらせてくれて感謝感謝です。
ありがとうございました!

ラップを見ても古馬のレースよりも厳しい流れになってましたし、今日は最後苦しくなる中で本当によく頑張ってくれました。
小さい体で1月から続戦で5戦も頑張ってくれましたし、ゆっくり休んでまた少しずつ前進していきましょう。

4月は地方のみで3勝(うち1勝は地方馬)となりましたが、まあこういう月もありますよね(笑)
GW前で忙しい中でちょっとしんどかったですが、今日の勝利で明日も一日頑張れそうです^^

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:05  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
