2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

マイルは忙しかったですね

5/5(火)
船橋11R かしわ記念(GⅠ) ダ1600m
クリソライト (武豊騎手)
3番人気4着

「スタートこそまずまずでしたが、他が速くて前々で進めることができませんでした。道中は砂を被るのを嫌がっていましたし、マイルの距離も対応できるかと思っていましたが忙しかったですね。前々で気持ち良く引っ張っていくくらいでないと走りのリズムが掴めないのかもしれませんし、結果からも行けないと厳しいですね。良績のある船橋で何とか好結果を出したかったのですが、しっかり期待に応えられず、本当に申し訳ありませんでした」(武豊騎手)

「もう少し頑張れると思いましたが、自分のリズムが作れずベストな走りができませんでした。結果を出して帝王賞へ向かいたいなと考えていただけに今日のレースは本当に悔しいです。少ない頭数だけに何とかできないかと思いましたが、行けなかったのは距離の影響が大きかったですし、厳しい結果になってしまいました。今後については一旦放牧に出してリフレッシュさせて馬の状態をよく見た上で決めていきたいですね」(音無師)

今日はクリソライトの応援に初めて船橋競馬場へ応援に行ってきました。
結構栄えた所に競馬場があるのに驚きましたが、競馬場から舞った砂で視界が悪くなってたりしたんですが、あれって近隣住民から苦情とか無いんですかね(苦笑)

CIMG1686.jpg

お仲間さんが席を用意してくださったので競馬を少々とトークを楽しみつつ、メインのかしわ記念前にパドックでスタンバイ。
あれだけハードに攻められてどれくらいの馬体重かと思いきや、マイナス2kgと良い感じで期待感も高まります。

CIMG1719.jpg

まだ整理できてませんが、とりあえずパドック写真も一枚。
前の馬が立ち上がったりしてドキッとする場面もありましたが、ヒゲさんが距離を取ってそこからは安心して見ていられました。
それにレアなヒゲさんの笑顔が見れたので良しとします(笑)

レースの方はマイルの流れが合わなかったのか、スタート(というかテンの脚?)と勝負所で置かれてしまっていましたが、包まれなかったおかげで最後まで頑張って走ってくれましたし、今日の所は納得のいく負けでした。
賞金面で帝王賞に出られるのか不安な状況にはなりましたが、まだまだ5歳ですからいつかチャンスを掴めるように丈夫にケガ等なく走り続けられるようにまた頑張ってもらいたいです。
最近の愛馬の近況を考えれば丈夫に走ってくれるありがたい馬です^^

遠征自体は楽しめたので良かったです。
お仲間さんの方々、ありがとうございました。

明日は別のお仲間さんの愛馬、弟君を応援しながら最後の1日をのんびり過ごしますかね…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:24  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
