2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

オープン馬になろう!

今週は土曜3頭、日曜3頭の出走に。
ハープ引退という大きな流れの変化がありましたが、悪い流れもスッパリ断ち切って元気が出る週末を期待です。

5/9(土)
京都2R 3歳未勝利 ダ1800m
セレブレイトソング (荻野騎手)

去勢後は失敗だったんじゃ…と思うほど状態が上がってきませんでしたが、ここ最近の追い切り時計はまずまずで去勢で気性の問題が解決したのなら未勝利を勝てる力はあるでしょう。
結構長いお休みになってしまったので、とりあえずまともに競馬して次に繋がる競馬が出来れば良いですね。

大外枠もスタートだけを考えれば良い枠なはず!

新潟12R 高田城特別 芝1600m
レッドルシファー (川須騎手)

待望の転厩から初戦を迎えますが、CWで追い切ったりと以前と違う調整過程で来ています。
条件も平坦&晴れ&パンパンの良馬場とかつてないほど揃ってますし、クラス再編成前で一番メンバーが落ちている頃なので格好を付けてもらいたいと思います。

なんで500万下にいるの?みたいな馬がいてしんどそうですが、ロス無く周って最後まで頑張ってもらいたいです。

東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m
デザートオブムーン (石橋騎手)

東京マイルで内枠だとまたスタート遅れて、揉まれて…と心配だったので外枠がほしかったんですけどね。
東京マイルが向いている印象は無いですし、今回は厳しそうです。

奇跡的にスムーズに捌けて、しぶとく脚を伸ばせるよう願っています。

5/10(日)
新潟2R 3歳未勝利 芝1800m
ブランダルジャン (石橋騎手)

出走間隔から放牧に出されるも頓挫で4ヶ月振りの出走となりました。
春を迎えて成長する血統だけに変わり身を見せてもらいたいですが、ここまでの過程を考えるとどこまでやれるでしょうか。

能力発揮には気性面の影響も大きそうですが、暖かくなって前向きさが出てこれば楽しみです。

東京7R 4歳上500万下 ダ1600m
ルヴァンカー (武豊騎手)

予想外にも中1週でまた東京へという事になりましたが、鞍上はまさかの豊さん!
前回は豊さん騎乗の勝ち馬に潰されましたから、今回は外枠からジワッと行ければチャンスもあるでしょう。

前回の事は目を瞑るので、上手く導いてあげてください。

東京9R 湘南S 芝1600m
ピオネロ (武豊騎手)

ハープ引退でこの世代No1に押し出されましたが、準オープンではイマイチ結果が出ていません。
豊さんの進言で今回マイルを使うそうですが、前回みたいな消極的な騎乗ではなく勝ちに行く競馬をしてもらえたら嬉しいですね。

再びオープンで活躍してハープ引退後の世代を引っ張るような活躍をしてもらいたいので、降級前に決めてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:19  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
