2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

無難にこなしてくれれば

放牧に出された馬たちも元気そうで、ハープ引退以来なんとか良い流れが来ているようです。

不安が出たウォリアーズソウルブラゾンドゥリスも大丈夫そうで、とりあえず一安心です。
使ってもらえるのはありがたいと言えばありがたいのですが、どちらもレース前から疲れをほのめかしていたので、息長く現役を続けるためにも無理せず一息入れられて良かったと思います。
放牧がすべて悪って訳でもないですからね。

2歳馬達もパラヴィオンクリプトスコードが小野町に移動と良い感じに来ていますし、早い時期にデビュー出来るよう願っています。
どちらもお値段以上だと思ってますし口数追加も考えましたが、どちらも厩舎がちと気になるのでそこまでする勇気はなかったです(笑)

あとは2頭しかいない在厩馬達ですが、どちらもやっとという感じですかね。
アペルトゥーラ
「火曜日に坂路入りして15秒ペースを乗りましたが、随分と動きに力強さが増して帰ってきた印象を受けます。今週はゲート練習も同時におこなっており、明日の試験を受ける予定です。以前は芝のレースを使っていましたが、移籍先でのダート戦の勝ち方をみると、より向いているのかもしれません。その辺りはまたこれから適性を探っていくつもりですが、ひとまず転入初戦はダート1400m戦から使ってみたいと考えています」(国枝栄調教師)

無事に再ファンドを終えて、中央での2度目の戦いが始まりました。
地方交流戦も視野に入れつつ、とりあえず中央復帰戦はダートという事になりそうです。
降級前だけに一発回答できれば最高です。

グランビスキュイ
「馬場が悪かったのですが、上々の時計で追い切れました。3頭併せで、もう1頭には先着しました。中身も出来上がり、合格点の出せるデキにあるので今週のデビューを予定します。東京や新潟でのデビューも視野にはありましたが、追い切りやゲート練習を重ねるごとにテンションが高くなってきていますので、輸送はリスクがあると判断しました。この中間もゲート練習を行いましたが、枠入りが怪しくなってきましたし、難しい気性の持ち主のグランビスキュイのことを熟知している自厩舎所属の森騎手でデビューさせてください。入厩してからゲート練習、試験合格や追い切りまで付きっきりで調教していましたし、馬場や距離の適性も正確に把握でき、今後必ず活きてくるはずです。今日、芝コースに入れて普通キャンターを行ってみましたが、走りや動きは問題ありませんでした。ここまでお待たせしたのですから無様な競馬はしたくないですが、なんとか出走態勢が整いホッとしているとともに、まずはゲートへの進入、駐立、発進をスムーズに行い、ゴールまで何事もなくしっかりと走り切って欲しいですね」(松永昌博調教師)

既走馬相手の初戦↓調教の動き↓芝↓と期待度が下がる一方でしたが、色々とあった中とりあえずデビュー戦を迎えられそうで良かったです。
結果は…ともかくとして、先生もコメントされていますが、ゲートを無難にこなしてタイムオーバーにならず、最後まで無事に走りきってもらえれば十分です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:02  |  ノルマンディー  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

■楽しみですね♪

hideさん、おはようございます。

アペルトゥーラの復帰戦楽しみですね。
いきなりから期待したいものですね。
あと、ブラゾンドゥリスの骨瘤も大した事なさそうで安心しましたね。こちらも復帰戦ではいきなり期待したいものです。
じろう |  2015.05.16(土) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

hideさん、おはようございます。

また一緒に応援のできることになりましたね!
僕は未だノルマンディーOCの白星が無いので、
アペ君に期待大です。というか、責任取ってもらいたい(笑)

今回は鮮やかに決めて欲しいです。
MarsAttacks! |  2015.05.16(土) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

■ええ、本当に^^

じろうさん、こんにちは。

結構長くかかってしまいましたが、
無事に戻って来れましたし、復帰戦が楽しみですね!

以前より成長した感じもしますし、
降級前で一番手薄な時期ですから、
いきなりから何とかなりませんかね~。

まだ同じ馬で勝ち星をあげられていないので、
名前が出た2頭には頑張ってもらわないと困ります(笑)
hide |  2015.05.16(土) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

ご一緒の馬がいなくなりましたから、
こうしてまたご一緒できて嬉しいです^^

本当だったら去年に決めてもらえるはずでしたからね。
それはもう、アペルトゥーラにも先生にも責任を取ってもらいましょう(笑)

以前より成長した感じですから、
いきなりから期待しちゃいましょう!
hide |  2015.05.16(土) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
