2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

去年とは違った結果を

土曜3頭、日曜2頭の出走となり、5週あった5月は交流戦も合わせて24戦というなかなかの出走数となりました。
来月は出走数が減る事が予想されるので、有力馬が揃った今週で更に勝ち星を伸ばしてもらいたいです。

5/30(土)
京都4R 3歳未勝利 芝1400m
ビットレート (川田騎手)

相手に恵まれればと思いましたが、相手に関わらず未勝利勝ち上がり間近という感じの馬がちらほらといますね。
ただ今回はきれいな馬場でやれそうなのと、叩いて最後のひと踏ん張りが利けば十分チャンスもあるでしょう。

そろそろ決めてもらいたいなあ。

京都5R 3歳500万下 ダ1800m
レッドルグラン (岩田騎手)

前回は勝負所で被されてエンジンが掛かるももう遅い…という感じになってしまいました。
巻き返しを期待する今回は枠も良い所を引けましたし、後は流れが向けば楽しみです。

クラスが上がった方がレースがしやすそうなタイプなので、ここで決めて夏は古馬の1000万下相手のレースが見てみたい!

京都7R 4歳上500万下 ダ1400m
ルヴァンカー (武豊騎手)

今日の10時過ぎに「マジか…」と思ってしまいましたが、豊さんが継続騎乗してくれるのでその手腕に期待します。
ポンとスタートを切って逃げるまではしんどそうなので、揉まれてもがまんして直線で抜け出してきてもらいたいです。

勝って同条件と行きましょう!

5/31(日)
東京7R 4歳上500万下 ダ1400m
アペルトゥーラ (内田騎手)

そういえば去年の同週で4連続2着の口火を切ったのはこの馬だったなあと思いつつ、当事者のピオネロと一緒に同日出走になるとは…
去年の悔しさを晴らしてもらいたい思いもありますが、まずはペースの違いに戸惑わず自分のレースをして中央のダートでもやれるかどうかハッキリすれば良いと思います。

それでも去年からの成長を感じるだけに、もしかして…という期待ももちろん持って応援したいと思います。

東京9R むらさき賞 芝1800m
ピオネロ (武豊騎手)

前走は内から上手く抜け出されてしまい2着となってしまいましたが、条件が整えば準オープンでもやれる事はわかりましたし収穫のあった1戦だったと思います。
準オープンって事でやっぱり相手は楽ではないですが、先行馬が多そうなので流れが向けば今回も楽しめそうです。

ハープが抜けた世代を引っ張る存在として期待している馬なので、1週間といえどオープン入りしておきましょう。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:09  |  出走馬  |  コメント(8)  |  Top↑

*Comment

ビットレート、ついに勝ってくれましたね。
最後はまた外から何かに差されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
これで未勝利引退の恐怖に怯える事も無く、気持ちに余裕を持って応援出来ますね。スペシャルウィークは母父として優秀なので、もう少し活躍して将来の繁殖牝馬としても期待したいです。
youchan |  2015.05.30(土) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

ほんと、ようやく勝ってくれましたね(^_^;)

骨折した馬なので脚元もちょっと心配でしたし、
なんとか勝ってくれて本当に気持ちに余裕ができそうです。

今日はレース振りも良くなりましたし、
上のクラスでも楽しめそうですね^^
活躍してキャロットの馬という印象を付けてもらいましょう。
そして母馬優先で(笑)
hide |  2015.05.30(土) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

hideさん~、やりましたよ~
アペルトゥーラが!勝ってくれました。

やっと、この勝利を共に喜ぶことが出来ます。
紆余曲折あり、一時期は諦めましたが、嬉しい勝利を迎えられました。
中央のデートでの適性もみえました、今後のレース選択に幅がでますね。
今日の勝利は再出発の一個目、これからもっと勝利の喜びを分かち合いましょう!

おっ!ピオネロ勝ちましたね!
この一族走りますね、「クルソラの14」セレクト行が残念です。
MarsAttacks! |  2015.05.31(日) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、やりましたね~。
もう本当に嬉しかったです。

デビューからここまで長かったですからね。
私も未勝利終了間近で調子を崩していく中で諦めかけましたが、
そういうここまでの経緯があるからこそ、
また違う嬉しさがあるんでしょうね~。

これからも頑張ってもらって、共に喜びましょう!

ありがたい事に今週は絶好調です^^
クルミナルの活躍もあって、高く売れると踏んだのかもしれませんね…
hide |  2015.05.31(日) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■やりましたね

アペルトゥーラやりましたね♪

最高のレースでした。
喜びも格別ですね。これからもhideさんとの出資馬が勝ち続けると良いですね♪
今宵はパーティーです。
じろう |  2015.05.31(日) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■良いレースでしたね

本当によく頑張ってくれました^^

これまでの積み重ねてきた思いがありますから、
こうして中央で勝利をあげられて本当に良かったですね~。

2人が気に入った馬は縁起が良いと思えるくらいになれば良いですね(笑)

私は昨日贅沢してしまったので、今日は我慢です(^_^;)
hide |  2015.05.31(日) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

アペルトゥーラ &ピオネロも勝利とは、今週は確変状態ですね。おめでとうございます。これは4次募集馬いくしかないですね(笑)
youchan |  2015.05.31(日) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

ありがとうございます!

また来たー!!って感じで今週は楽しかったです^^
毎週こうなら良いんですけどね~。

今週稼ぎましたし、行っちゃおうかな(笑)
hide |  2015.05.31(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
