2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

レース振りが一変!

愛馬の勝利に浮かれて夜中まで遊んでしまいましたが、はしゃぎすぎた反動か声が出ない状態に(笑)
それでも画面の前で興奮して思わず声が出るようなレースを今日も期待します。

5/30(土)
京都4R 3歳未勝利 芝1400m
ビットレート (川田騎手)
1番人気1着

「休み明けを一度使って馬がグッと良くなっていました。返し馬から雰囲気が違いましたし、しっかりとハミを受けられるようになったことで、脚が溜められるようになりました。今日は勝負どころからアクセルを踏みつつ直線はサッと流しただけ。追えばまだもうひとつ上の脚を使えると思います。惜しい競馬が続きましたが、結果を出せて良かったです。ありがとうございました」(川田騎手)

「ここまでお待たせしてしまいましたが、勝つことができてとにかくホッとしました。ありがとうございます。久々を使って馬が良くなっていましたし、ジョッキーもまだ追って伸びる余地があると話していたように、これからもっと成長してくれると思います。長期休養明けを2度使って勝ってくれましたし、この後は一度放牧に出してリフレッシュさせるつもりです」(中内田師)

中1週でテンションが上がっていないと良いなと思ってパドック映像を見ましたが、落ち着いていましたし、以前とはちょっと違う雰囲気に期待も大きくしながらレースを待ちました。
そのレースの方もスッと好位に付ける所はいつもと同じも、直線に入って追われると以前のようなモタモタする面を出さずに快勝と調教の良さが実戦にようやく結びついたような変わり身に将来の期待が高まる内容だったと思います。

川田騎手のコメントでレース振りが変わった要因が明らかになって「へぇ、そうだったのか」と思いましたが、それ以上に勝利の気分を更に盛り上げるようなナイスコメントですね(笑)

川田騎手、中内田先生、厩舎の方々、ありがとうございました!
良い所までいける馬だと思いますし、これからもよろしくお願いします。

京都5R 3歳500万下 ダ1800m
レッドルグラン (岩田騎手)
3番人気4着

「勝った時のようなイメージで乗りました。今回も自分の型にははまっていたと思うのですが、ジリジリ伸びる感じで前との差が詰まりませんでした。この馬も最後まで止まっているわけではなかったので、もっと直線の長いコースの方が合っているかもしれません」(岩田騎手)

出遅れてスローな流れからの上がり最速と勝ち馬に好き勝手やられちゃいましたね~。
上がり3ハロンの競馬になってしまうとうちの馬には苦しい流れでした…

もっと全体に流れてくれればまた違うと思うんですが、今日のような流れでは早めに捉えに行ったりしない限り同じようなレースが続くのでしょう。
それでも大崩れなく頑張ってくれていますし、どこかでチャンスを掴んでもらいたいです。

京都7R 4歳上500万下 ダ1400m
ルヴァンカー (武豊騎手)
3番人気13着

「前走は外目の枠からすんなりと先行できたのですが、今日は相手もかなり強化されてペースも速かったですし、内枠ということもあって揉まれてしまい、なかなか自分のリズムで走ることができませんでした。理想は外からジワッと行くような形で、そんな自分の展開に持ち込むことができればしぶといのですが、今日のような競馬になるとこの馬の弱いところが出てしまいますね。注文はつきますが、能力はある馬なので今後も展開次第で上位争いに加われると思います。今日はうまく乗り切れず申し訳ありません」(武豊騎手)

「東京コースとはペースが違うだろうと予想はしていましたが、そのとおり前半から追っ付けつつの走りで、最後はさすがに苦しくなってしまいました。ジョッキーは外枠だったらまた違ったかもと言っていたのですが、確かにパトロールを見ると、馬群に揉まれて突っ張った走りになったり、砂を被って頭を上げたりしていましたね。ここ2走がスムーズな競馬だっただけに、余計にしんどかったのかもしれません。ここまでコンスタントに使ってきましたし、この後はいったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(小崎師)

枠順発表の時点でダメかなと思いましたが、案の定苦しい競馬になってしまいましたね…
外枠から行ければ違うのかもしれませんけど、昨日の感じだとこの距離ではスピード不足かなという印象でした。

別に1800もこなせるはずなので、距離を延ばしても良いのかなと思うんですが、東京開催が無い夏の間はどの条件を使うんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:20  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。