2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

今週は絶好調!

今日は2戦2勝でまさかの今週3勝目。
降級前のこの時期に勝利をあげられたのはどちらも大きいです。

いやあ、今週は楽しかったなぁ…

5/31(日)
東京7R 4歳上500万下 ダ1400m
アペルトゥーラ (内田騎手)
2番人気1着

「レースが近づくにつれ、待機所では馬のテンションが高まりつつあったので心配もありましたが、好スタートを切って良いポジションで運べました。直線に向いても手応えは終始楽で良かったので、あとは直線で追ってからどうかだけでした。逃げ馬を射程圏に入れて、交わしてからも最後までしっかり伸びてくれましたし、以前乗った時と比べてだいぶ逞しくなった印象ですね」(内田博幸騎手)

パドック映像ではのんびりした印象でどうかなあと思ってたんですが、レースは完勝という内容でした^^
ペースの違いで置かれるかなと思っていたスタートもバッチリ決まり、直線ではスパッという感じは無くとも力強く伸びて交わしきってくれた時は本当に嬉しかったな~。

内田騎手は揉まれないバッチリ騎乗でしたし、今日の感じだとりしっかり追えるタイプが合うのかもしれませんね。
内田騎手、国枝先生、厩舎の方々ありがとうございました!

それとやっぱり以前よりかなり成長した感じを受けましたし、今日の所は飯田先生、木村騎手に鍛えてもらったおかげだと思います。
改めてありがとうございました!園田に行って良かったとそう思える成長振りでした。

さてここからは国枝先生の腕の見せ所ですから、状態、能力強化、レース選択等々で戻って良かったなと思えるようお願いします!

東京9R むらさき賞 芝1800m
ピオネロ (武豊騎手)
2番人気1着

「ここまで騎乗していて早く抜け出すと止まる感じがあったので、ぎりぎりまで追い出しを我慢しました。ハナ差とは言え、最後はきっちり交わしてくれましたし、本当に力強い走りを見せてくれました。やはり広くて伸び伸び走れるコースは合いますね。更に上を目指せる馬ですし、まだまだ頑張ってもらいたいと思います。今日はありがとうございました」(武豊騎手)

「なかなか期待に応える走りがお見せできなかったので、今日はしっかり結果を出せて良かったです。ジョッキーも仕掛けどころはわかっていますし、直線でスペースが開いたときは来てくれるだろうと信じていました。降級前に勝ち切ることができたのは良かったですし、嬉しい勝利になりました。ここまでお待たせしてしまい、申し訳ありませんが、ここから更に頑張って結果を出していければと思います。今後は状態を見た上でいったんリフレッシュ放牧に出してあげられればと考えています」(松永幹師)

まさかまさかの3週連続特別勝利で、1000万下もそうでしたがなかなか勝てなかった準オープンも1つ勝つとポンポン行けるものなんですね(笑)

直線で狭い所をビュッと抜けてくる馬じゃないのでヒヤヒヤしましたが、前が開いた後はさすがの伸びでキッチリ交わしてくれてハープがいなくなった世代を引っ張るのはやっぱこの子ですね。
来週にはまた準オープンに降級してしまいますが、すぐに勝ち上がって今度は重賞戦線で活躍できるようにこれからも頑張ってもらいたいと思います。

豊さんも更に上を目指せると言ってくれていますし、2000は長いという自身のコメントに責任を持って結果に反映してくれているので、今回のコメントも豊さんの腕で実現させてください!

豊さん、幹夫先生、厩舎の方々、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:03  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
