2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

いよいよ今週から

ダービーも終わり今週からいよいよ2013年産の新馬戦が始まります。
3世代目は体質難やら気性難やら苦労している現状ですが、さてさて4世代目はどんな世代になりますやら。

という訳でキャロット2歳馬の近況を。

グースベリー
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調整を行っています。ゲート練習を併行して行っていますが、与えられた課題をひとつひとつ確実にこなしてくれています。相変わらずバランス面に秀でた好馬体を披露しており、調教の動きも軽快なことから、今後も早期の移動を視野に入れつつ鍛えていきたいと思います。
グースベリー05

そろそろ函館開催も始まりますし、入厩も近付いてきているんでしょうか。
動画では引っ張りきりなのであまり良くは見えないですが、引き続きコメントは上々なので大丈夫でしょう。
このまま無事に行ってもらいたいです。

スペシャルタイム
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。走りの質自体はいいものがありますが、まだ体を持て余している感があります。トモに緩さを残していることから、速めのキャンターを行うと物足りなさを感じさせるのでしょう。しかし、裏を返せばまだまだ伸びシロがあるということですし、現在の調教を継続することで力を付けていければと考えています。
スペシャルタイム05

ペース、軽い脚捌きは良いですが、確かに力強さに欠けるでしょうか。
順調に乗り込まれているのは確かですから、夏の間に力強く成長してもらいたいです。

ポプルス
現在は週4日1000m坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで1本登坂しています。残りの日は1000m周回ダートコースでキャンター調整を行っています。乗り込んできたことで筋肉の疲れが見られたため、電気治療でのケアを実施しています。精神的には随分と落ち着きが出てきていますし、徐々に大人になっていることが窺えます。早ければ7~8月中くらいの移動を目標に進めています。
ポプルス05

大分調教の動きが良くなってきたように感じます。
一時の遅れからは想像できないくらい順調ですし、予定通り移動してもらえたらと思います。

フェザリータッチ
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本登坂しています。坂路コースでの動きを見ているとスピード調教にも十分対応が可能だと感じたので、ペースアップを図っています。その後もいい動きを披露してくれていますし、一族悲願の重賞制覇を目標に今後も取り組んでいければと考えています。
フェザリータッチ05

動画一本目の動きは何かぎこちない?と思いましたが、ペースが上がった2本目の脚捌きはよく見えました。
ここ最近は順調に乗り込めていますし、このままの勢いで行ってもらいたいです。

カーラーグル
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。少しずつハロンペースを詰めてきていますが問題なく対応できていますし、順調そのものです。元々小さくて華奢な印象もありましたが、大きく成長できていますので、このまま軌道に乗せて早ければ秋頃の移動を目指していきたいと思います。
カーラーグル05

前回の更新で460kg台まで増えましたが、順調に乗れて馬体も充実しているように感じます。
このまま乗り込んでも馬体減りする事無く行ってもらえれば、かなり期待して良さそうです。

ミリオンウェイズ
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でフラットワーク、週2回は屋内周回コースでキャンター3000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。強めの負荷を掛けていますが、カイバをしっかり食べてくれるので緩めることなく調整を行うことが出来ています。そのため、走り自体は一段と力強さを増して、乗り役をぐいぐいと引っ張るようにコースを駆け抜けています。今後は門別競馬場へ移動してゲート練習や能力試験に備えていくプランを持っていますが、いつでも対応できる状態と言えるでしょう。
ミリオンウェイズ05

先月の画像は抜群ですね!
出資時から期待度の大きな馬でしたが、良い成長を遂げてくれました。

デビュー戦が今から楽しみです^^
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:33  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。