2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

暖かくなって良くなりました

残っていた名前未決定馬最後の1頭の馬名も無事に決まりました。
一歩vs千堂がまた読みたくなりますね(笑)

ララパルーザ
引き続き坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。継続的に1ハロン15秒台のスピード調教を取り入れており、肉体面の強化に加え、走りの質も着実に高まってきました。大型馬ではありますが、重苦しさは全くなく推進力抜群の動きを見せています。ダートの番組が多くなる時期に照準を合わせ、今後もしっかりと負荷を掛けながら鍛え込んで中身の構築に努めていく予定です。
ララパルーザ05

今年はダート馬が少ないだけにこの馬には期待しています。
脚元は丈夫そうですし、予定通り秋ごろにデビューしてタフに活躍してもらいたいです。

デオグラシアス
右後肢の傷が回復してきていることから、5/18(月)からウォーキングマシンの運動をおこない、5/21(木)から馬場入りを開始しました。現在は馬場1~2周と坂路1~2本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。患部の状態に問題はなく、今後の調整に支障はありません。休ませたことで筋肉が落ちていますが、これから乗り込んでいけば馬格に見合った筋肉が備わってくるはずです。まだ成長の余地を残しているだけに無理はさせずに進めていきます。
デオグラシアス05

いつも立ち方が良くないので、あまり良くは見えませんが騎乗運動を再開できそうです。
どちらにせよ早い時期が勝負というタイプでも無いですが、良い状態でデビューを迎えられるようにここからは頓挫無しでお願いしたいです。

エスカラード
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。順調に調整できていることから、ペースアップを図りましたが、与えられたメニューをしっかりとこなすことができています。元気よくハミを取って首を下げて走る姿に好印象を抱いていますが、まだ気持ちが先走っている感があるのでもう少しリラックスして走れるように教え込んでいるところです。調教後の放牧では青草を食んでいることもあり、トレーニングとの相乗効果で身が入ってきているのを実感できます。今後もしっかりと乗り込んでさらなる成長を促す予定です。
エスカラード05

相変わらず写真はあまり良く見えませんが、順調に来ています。
こちらも早い時期が勝負というタイプでも無いですから、よく動いてよく食べてたくましく成長してもらいたいです。

パラヴィオン
現在はウォーキングマシンの運動を1時間のメニューで調整中です。この中間は1ハロン18秒台にペースアップしましたが、昨日5/28(木)に右後肢に外傷を負ったため、騎乗を休止しました。幸い軽度の傷腫れなので、週末からは馬場での乗り込みを再開できる見込みです。5/24(火)に国枝調教師が来場して状態の確認をしており、基礎体力の強化に努めながら入厩の態勢を整えます。
パラヴィオン05

一瞬ヒヤッとしましたが、週末から乗れるなら大丈夫でしょう。
東サラの馬は順調ながら移動は先という国枝先生ですが、この馬は予定通り早期始動させてくれますかね~。

母父タイキシャトルなだけに夏の新潟でのスピード勝負が楽しみです。

クリプトスコード
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペースのメニューで調整中です。この中間から少しペースを上げましたが、全く堪える様子もなくメニューを消化できています。まだ全体的に緩さは残っていますが、牝馬にしては馬格があり、飼い葉喰いもいいため調整に苦労することは少ないタイプと言えるでしょう。引き続きトレセンの調教に耐えられるよう基礎体力の強化を図ります。
クリプトスコード05

こっちはもっと順調でしょうか。
飼い葉喰いが良いのは大きな武器にもなりえますからね。

このまま早期始動を期待します。

シラーグランツ
騎乗再開後も順調で、現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。ペースを上げて乗り込んでいますが、脚元の状態に不安はありません。全体的に必要な筋肉が備わってきており、丸みを帯びてさらに見栄えのするルックスになってきました。素直な性格で毎日真面目に調教に取り組んでいることもあって、それがしっかりと実を結んできている印象です。この調子で進めてさらなる良化を促していきます。
シラーグランツ05

暖かくなって大分雰囲気が良くなってきましたね~。
まだまだ時間はかかりそうですが、今後が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:18  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。