2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.03 (Wed)

1年遅れでようやく

中央よりも新馬戦が始まるのが早いので早期始動を期待して出資した馬でしたが、1年遅れでようやくデビューが見えてきました。

マックスアチーバー
「今朝、正重を背に能力試験を受検しました。1位入線でゴール板を駆け抜けており、無事に合格しました。馬体重は547キロとまだ余裕はありますが、現時点でもいい走りを見せてくれたと思います。まだ成長中の馬ですし、あまり無理して進めるつもりはありませんが、問題がないようであれば6月15日から始まる船橋開催でのデビューを目標にしていきます」(出川師)

「まだ道中は自ら進んでいく感じではありませんが、スタートは良かったですし、いい内容の走りができたと思います。今日は意識的に位置をさげて、砂を被せましたがしっかり我慢できていましたし、素質の高さを見せてくれましたね。スムーズに進めることができれば次の船橋開催でのデビューとなるでしょうから、今から競馬が楽しみです」(本田騎手)

去年の今頃は乗る事すら出来ず、今年に入ってようやく順調に乗る事ができて3月の入厩から長かったですが、昨日能力試験に合格してくれました。
いやあ、デビューできないかと思った頃もあったので、こうして無事にデビューの目途がたって嬉しかったですね~。

順調ならもうすぐデビュー予定が出ると思いますが、砂を被っても大丈夫だったようですし、初戦から楽しみにしています。

あとは在厩馬たちの近況を。

ミラクルルージュ
「先週に続いて今週もウッドチップコースに入って追い切りを行っています。自分のリズムを大事にして、まわりに影響されないでしっかりと走れるようにしたいと思って単走で追い切っているのですが、先週に続いて今週の動きも良かったように思います。というのも、これまでのルージュはちょっと頭を高くして首を上手に使えていないようなフォームに映りがちでした。それを少しでも変えてあげられないかと思い、この中間鼻革を変えてみました。少し鼻づらが動くのを抑えるようなものなのですが、その効果があっていくらか重心が浮かず、前へと推進できているような格好に見えていますね。あまりキツすぎると却って良くないですが、今のところの感じは良いのでこのまま調整を進めて来週あたりの競馬を考えてみたいと思っています。ダートがダメとも思っていませんし、中距離も大丈夫と思っていますが、残念ながら成績がなかなか向上してきません。少しでも頭数が少なくなるなど、メンバーが楽なほうがいいのは否めませんし、これまでに使っていない条件を一考するのもひとつの手だと思います。ちょうど来週であれば芝の2400mというレースがありますので、そこをメインに考え、状況次第でもしかしたら他へ動くという形を取らせていただければと思っています」(上原師)

馬具も工夫してもらえているようなので、何とか浮上してもらいたいです。
500万下で馬券圏内に入ったこともありますし、着順はともかくとしても僅差の競馬は何度もしているので上手く噛み合ってくれればもっとやれるはず。

先生の想定通り手薄な条件になると良いのですが…

クリソライト
「帝王賞に選出されるかどうかはまだ何とも言えないのですが、出走できると分かってからの帰厩では調整が遅れてしまうので、お伝えしているとおり先週末に帰厩させました。今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しています。きっちりとリフレッシュさせた後なので多少緩さもありますし、馬体は余裕がありますが、レースまでの期間を考えればここからやっていってちょうどいいでしょう。週末からはコースにも入れてしっかり負荷をかけていく予定です。今週末登録を行って選出されなかった場合は、再度放牧に出すことも考えています」(音無師)

微妙な状況みたいですが、無事に出られれば休日出勤も覚悟しつつの現地観戦予定です。
何とか出てもらいたいな。

アカネイロ
「今朝は坂路で追い切りました。この後に輸送が控えていますし、それに体はもうある程度できていますのでサラッと乗ったのですが、かなり雨が降って馬場状態が悪くなっていても、終いを12秒台でまとめてしっかりと走ることができていました。活気もありますし、相変わらずトモの状態も気になりません。今のところは今週中に函館競馬場へ移動する予定でいます。向こうに着いてからもそんなに強い追い切りは必要ないでしょうし、目標のレースに向けていい状態で仕上げていくことができそうですね」(清水久師)

予定通り函館に向けて順調に調整が進んでいます。
降級すれば能力は上ですしすんなり決めて再度1000万下突破を目指してもらいたいです。

ブランダルジャン
「先週いっぱいの様子を見ていてもガタッと来ることはありませんでした。短い間隔で使った分の影響に対する配慮はしなければいけないですし、気を付けて見ていますが、今のところ経験を積ませながら良化を図っていくためにも、もう1回はこのまま行ってもいいのではないかと考えているところです。今朝はダートコースに入って15-15ほどの調教を課しました。動き、馬の様子ともに悪くないと思いますよ。優先出走権を獲ってきていますし、基本的にはその権利内で出走を考えたいと思っています。出走の判断は直前の様子までしっかり見て決めることになりますが、来週をメインに考えて、もうちょっと時間がほしいと思えればスライドする形を取らせていただきます」(勢司師)

何とか無事に次戦を迎えられるようで何よりです。
再度ダートへの挑戦になりますが、外目の枠さえ引ければ前進は必至でしょう。
未勝利脱出に向けて、このまま無事に来週を迎えてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:03  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
