2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.04 (Thu)

自信はありません

今週は当初から1頭だけの予定でしたが、無事に出走確定し毎週出走も何とか続きました。
ただレースの方はどうでしょうね。

ジャッカスバーク
「今週の競馬ですが出走は日曜日なので追い切りは今朝木曜日に行いました。今回はテン乗りになる柴山ジョッキーにお願いをすることにしましたので、癖が目立つ馬ではないけれど、ピリッとしない馬ではあるので事前にどんなものかを感じ取ってもらうほうがいいと思い、今日の追い切りに跨ってもらいました。3頭併せの一番後ろを追走していき、直線では内から並びかけるような格好を取ったのですが、いつもと変わらず淡々と走っていましたね(苦笑)。変わらないことがいいことですし、シバ(柴山)自身も手を動かさず並びかけてくることができたという印象を持ってもらっただけでも収穫だったと思いますから、悪い調教とは感じていません。今日はブリンカーを着けましたが、調教での一変を期待してのものではなく競馬が近いんだよということを教えるためのキッカケみたいなものでした。競馬もおそらくブリンカーを着用し、鼻革なども微調整をして気持ちを出して走れるように持っていくつもりです」(古賀慎師)

2月の惨敗から立て直され、久々のレースになります。
絞れづらい馬なので暖かい時期の方が良いと思いますが、これまでの成績から考えるとちょっとどうでしょうか…

中4週以内:2-2-0-0-0-0
中5週以上:0-0-0-1-1-5

新馬を除く臨戦過程はこんな感じで、新馬は勝ったものの間隔を詰めないと走れないタイプのようなのであまり自信は無いんですよね。
恵まれて勝ってきた訳ではないので自分の力を出せれば通用するはずですが、なかなか難しい馬なので当日走れる状態である事を願うばかりです。

あとは

1~3枠:0-0-0-1-1-3
4~8枠:3-2-0-0-0-2

という成績なので、外目の枠を引いてもらわないとますますピンチに…

ラッシュアタック
「先週皇成に乗ってもらって、函館に行こうと思えましたので、開幕週を目指して調整を進めています。今のところ来週末あたりに輸送することを考えているので、何もない今週はある程度しっかりやってもいいかなと考えていました。見た目にはそこまで無理に時計を出しているわけでもなく、ほぼ持ったままの馬なりなのですが、外見以上に良いラップを刻んでいて全体時計は67秒くらいでした。感触は悪くないと思いますよ。ただし、何も不安がないというわけではなく肉体面の負担や、徐々に暑くなる現状から堪える可能性もありますから、そのあたりも気にしながら今後の調整にあたっていきます」(菊川師)

函館に行くんですね。開幕週だとすると1800ですかね。
2000は微妙かなと感じるので、想像通りであってもらいたいです。

ま、北海道ならダート1700が手薄になったりもしますし、この夏に予定通り初勝利をあげて秋に本州へ戻ってきてくれる事を期待です。

グラツィオーソ
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手を追走する形から、最後はしっかりと併入。強い雨が降った上に遅い時間帯の追い切りで、馬場がかなり悪化していましたし、ところどころノメってもいたのですが、追ってからは重心が低くなって、いい伸びでした。ビッシリやればまだ時計は詰まるでしょうし、動きもしっかりしてきましたね。これなら来週のひと追いで仕上がってくるでしょう。先週もお伝えしましたが、血統的にも芝を走れないとは思いませんし、このタイミングで芝を試してみるつもりです」(藤岡師)

先週のコメント通り今回は芝で行くようです。
芝向きか?と言われると自信はないですが、適性があればラッキー、もしダメでも大事な時期に条件を絞れますからね。

とりあえずは休み明け初戦で適性を測って、2戦目に繋げましょう。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:05  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
