2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

久々に複数体制に

アペルトゥーラは引き続き在厩で次戦へ、そしてピッツネイルが本日帰厩しました。
それに他にも先の予定が見えてきましたし、夏競馬は安泰ですかね^^

ブラゾンドゥリス 来週
グランビスキュイ 来週?
グランノーヴァ 月末?
パラヴィオン 1ヵ月後?
クリプトスコード 1ヵ月後?

アペルトゥーラ
追い切りの動きからも、ある程度はやれる手応えを感じていましたが、中央再転入初戦でいきなり勝ち上がれるのだから大したものです。自身のメモリアル(通算700勝)を飾らせてもらいましたが、現役時代に管理していたマツリダゴッホの産駒で勝てたことを嬉しく思っています。アペルトゥーラは芝かダートか、本質的にはまだどちらの方がより適性が高いのか分かりませんが、まだまだこれから長い競走生活の中でジックリ見極めていきましょう。レース後は少し歩様に硬さが見られますが、もともとそういったタイプですので特に心配はしていません。収得賞金半減のメリットを受けて降級しますので、次走は中2週で同条件の6/20(土)3歳上500万下(東京ダ1400m)に向かうつもりでいます。今回騎乗した内田博幸騎手に先約があったため、戸崎圭太騎手に依頼しました」(国枝栄調教師)

レース後も問題ないようで、次戦は勝って同条件となるだけに5連勝を期待したい所です。
前回の形に持ち込めればメンバーレベルが上がってもやれるはず!

ピッツネイル
「放牧先でも緩めず運動量を多めに乗ってもらっていたため、それほど太め感なく戻ってきました。脚元の丈夫な馬なので、こちらで速めを3~4本追えば態勢も整うと思います。収得賞金半減のメリットを受けて降級しますので、次走は再度500万下に出走できます。阪神開催中の芝1200~1400m戦が本線ですが、出馬状況で1000万下から降級してくる馬が多いようならば、地方交流競走への申し込みも視野に入れて進めていきます」(河内洋調教師)

えー、もう降級前の時期は過ぎたんで交流戦は最後の手段で良いですよ~。
もう降級はできないので次に昇級する際は中央の500万下を実力でしっかり突破という形でお願いしたいです。

希望としては再来週の芝1200かその次の週の芝1400が良いと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:06  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
