2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

想像以上の好走!

6/7(日)
東京12R 三浦特別 ダ1600m
ジャッカスバーク (柴山騎手)
5番人気6着

「追い切りで跨がって感触を確かめていましたが、その時は思いのほか気持ちもあったと思いますし、今日の道中も普通にと言ったら何ですが、特に悪さをすることなく走ってくれていました。勝負どころでの手応えもありましたから、あとは追ってどのくらい脚を使ってくれるのかと考えていたものの、そこからはグッと沈むと言うよりは徐々に頭が高くなってきてしまって…。そんなに切れるタイプではないのでもう少し前で運べれば良かったのですが、ゲートでちょっと体を固めるようなところがありましたし、枠も枠で器用さを求められて余計に難しくなりましたからね。僕がもっと上手く乗って闘志を引き出せれば良かったのですが、力になれず申し訳ありませんでした」(柴山騎手)

「休み明けでもありましたから多少は立派かなとも感じていましたので、数字はその分もあったのでしょう。レースは最内枠もあってノビノビと走れなかったのも影響したでしょうし、力を出しきれなかったのかなとも感じます。ドンドン使っていきたいとも思いますが、これから暑くなるところです。そう考えると適度な使い方をしていかないと苦しさばかりが溜まっていく恐れもありますから、まずはしっかりと状態を確認してから次走について検討していきます」(古賀慎師)

休み明け、再内枠に加えプラス18kgと見た時点でチーンという感じでしたが、上手く導いてもらって予想外に頑張ってくれました。

行き脚が付かなかったのも、追って伸びが無かったのも条件を考えれば仕方なかったと思いますし、柴山騎手は上手く乗ってくれたと思います。
こんな悪い条件が重なった時に乗ってもらって申し訳ない気持ちでしたが、ありがとうございました。

適度な使い方をという事で次走が不安になりましたが、間隔を詰めて外枠を引ければ変わってくれると思います。
今日はノーカンくらいに思っていたので、次走に期待します。

2桁着順を覚悟した所からの予想外の好走に加え、クリソの帝王賞出走が決まって今日は気分が良いです^^

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:00  |  レース後とか色々  |  コメント(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.10(水) 21:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
