2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.11 (Thu)

どっちも決めてもらいたい

グラツィオーソは除外も来週の土曜日は阪神に行く予定なので、もしかすると現地で見られるかもしれませんね。
そして騎手が未定だったブランダルジャンですが、まさかルメール騎手でくるとは想像もしてませんでした(笑)
石橋騎手も空いてそうなんですけどね…

そして共に来週の函館に挑む予定の2頭はどちらも力上位だと思いますし、決めてもらいたいです。

アカネイロ
「先週金曜に函館競馬場へ入場しています。輸送前に栗東で獣医に診てもらったのですが、『このままこちらで競馬を使ってから輸送しても大丈夫なぐらい体調はいい』と太鼓判を押してもらいましたし、そのとおり問題なく輸送をクリアしてくれました。移動後も順調に乗り込めており、水曜日はウッドコースで単走の追い切りを行っています。5ハロン71秒、ラスト12秒5を馬なりでマークし、現地のスタッフからは、追い切り後も問題なしと報告を受けています。馬体重は480キロぐらいでの出走になりそうです」(清水久師)

体調が良さそうで良いですね^^

早めに入って態勢も万全にできるでしょうし、降級すれば力上位ですからね!
一発回答を決めて元のクラスに戻ってもらいたいです。

ラッシュアタック
「先週の追い切り直後の様子を見ていてもガクッと来るようなことはないですし、このまま調整を進めていければと考えていました。しかし、この中間に躓いて左膝を擦り剥いてしまいました。走らせている時ではなく常歩の時だったので傷はごく小さなもので大きな影響はないのですが、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。昨日まではじっくりと様子を見ていたのですが、大丈夫なことを確認したうえで今朝サッと追い切りを課しています。輸送もありますし、患部やオーバーワーク等を考慮してやりすぎないよう単走で動かしたのですが、楽に動けていましたし、最中のフットワークも上がりの歩様も変わりないものを見せてくれていますから、今のところひと安心です。もちろん、もう大丈夫と決めつけすぎてはいけませんから引き続きよく観察していきます。それで問題ないと思えれば週末あたりに函館競馬場へ移し、現地で改めて状態を確認してきます。競馬は今のところ開幕週のつもりですが、その前には皇成にも追い切りに跨ってもらうつもりです。もちろん今回の外傷のことを含めて、より大丈夫と思えるタイミングでの出走させるつもりですから、必要となれば翌週などにスライドすることも考えていきます」(菊川師)

まだ移動して無いの?と思いましたが、今週末の移動なんですね。
軽い頓挫があったようですが最終追いきりは乗りなれた三浦騎手が乗ってくれるみたいですし、彼が行けると思えば行けるんでしょう。

今度こそ未勝利脱出を期待です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:56  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
