2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

全2歳馬の近況

現在の2歳馬全24頭の近況です。
長期離脱しそうな馬が2頭いたりするものの、それ以外の馬達には年内デビューを期待したいです。

スペシャルタイム
父:スペシャルウィーク × 母:アウトオブタイム (母父:Panis)
今月の動画だと行きたがる感じでフットワークがバラバラだったので、もう少し落ち着いて走れればなお良いですね。
調整自体は順調なので、ひと夏越えての成長に期待。
秋~冬にかけてのデビューかと予想。

クラリティーアイズ
父:キングカメハメハ × 母:ディマクコンダ (母父:バチアー)
既にゲート試験合格。
外厩で乗り込まれ今週は終い15秒近くまで行ったそうなので、この調子で乗り込んでもらえれば小倉でのデビューがあるかも。

ポプルス
父:ハービンジャー × 母:マクダヴィア (母父:ブラッシングジョン)
暖かくなってからの良化が著しく、今月の動画でも力強いフットワークで駆け上がってました。
7,8月あたりの移動を目標という事だったので、秋デビューかなと。

フェザリータッチ
父:ダイワメジャー × 母:カメリアローズ (母父:ホワイトマズル)
こちらも暖かくなってからの良化が著しく、順調に15秒ペースで乗られています。
体重も470kgまで増えて7月の移動を目標という事なので、ここに来て楽しみが大きくなってきた1頭です。

グースベリー
父:ワークフォース × 母:ラズベリータイム (母父:フジキセキ)
先週函館競馬場に直接入厩しました。
しっかり休む事無く乗り込まれ、動画の引っ張りきりの手応えを見る限り入厩しても大丈夫でしょう。
このまま北海道開催でのデビューを期待します。

カーラーグル
父:ドリームジャーニー × 母:シャンスイ (母父:スウェプトオーヴァーボード)
こちらも春を越えてからの成長が著しいようで、坂路と周回ダートコースを併用してシッカリ乗り込まれています。
今後坂路でペースが上がっても以前のようにへこたれる事がなければいよいよ本物でしょう。
兄達を見ても完成が遅そうなので焦らなくても良いかもしれませんが、何とか年内にはデビューしてもらいたい。

ミリオンウェイズ
父:ヴァーミリアン × 母:シンプルザベスト (母父:サンダーガルチ)
既に入厩し1回目のゲート練習を終えた段階。
ちょっと疲れが出てきたようですが、ここを乗り越えて何とか早期デビューしてもらいたいです。
地方重賞を狙えるのではと期待している1頭なので、楽しみです。

レッドディヴェル
父:ハービンジャー × 母:レッドディザイア (母父:マンハッタンカフェ)
既に本州へ移動し、2ハロン25秒0でも乗られているくらい順調です。
出資時からNo1の評価だった1頭で、今年のエース格としての活躍を期待しています。
そろそろ入厩してまずはゲート試験合格を。

レッドアルカナ
父:ディープインパクト × 母:シークレットジプシー (母父:Sea of Secrets)
東サラでは唯一の北海道在厩。
見学された方のブログを読んだ所、まだ体がしっかりしていないそうですね。
育成過程でグングン評価が上がった馬ですので、夏を越えての体質強化で更なる良化を期待します。

レッドラウダ
父:ダイワメジャー × 母:ヘヴンリーソング (母父:Machiavellian)
あんな騒動の後だから入厩した日に更新されるかと思いきや、今日無事に入厩した事が更新されました。
良い流れにちょっとケチが付いた感じもありますが、この後は順調に行ってもらって早期始動を期待します。

レッドエトワール
父:ワークフォース × 母:フレンチノワール (母父:フレンチデピュティ)
ゲート試験を合格後、現在は外厩で体力強化中。
早ければ新潟デビューもという話なので、予定通り行ってもらいたい。

シーザサン
父:キンシャサノキセキ × 母:シーザシー (母父:Lemon Drop Kid)
右トモ第1指骨骨折で現在は手術後の経過観察中。
出資直後でのケガはショックでしたが、ケガの前の動きは抜群でしたから、ケガの後だったら出資していない可能性もあるので、これも何かの縁と思い回復してからの活躍に期待します。

デオグラシアス
父:アドマイヤコジーン × 母:デオ (母父:フサイチコンコルド).
一頓挫ありましたが、騎乗が再開され乗り込まれている所。
血統からも早期が勝負な馬ではなく、古馬になってからが勝負な馬ですから、今のうちに土台をシッカリ作って息の長い現役生活を期待しています。

エスカラード
父:ナカヤマフェスタ × 母:ザッツザウェイ (母父:フサイチコンコルド)
こちらも同じく古馬になってからが勝負かなと思っているんですが、予想以上に順調で本日小野町に移動したそうです。
中距離の番組が増えてくる秋以降が勝負かなと思っていますが、早めにデビューしてもらえるならそれに越した事はありません。
しばらくは移動後の変化に注目したいです。

クリプトスコード
父:ロージズインメイ × 母:クラックコード (母父:ダンスインザダーク)
小野町での動画が更新されましたが、力強い脚捌きで良いですね。
ちょっとゲートでの仕草等で気性面が気になる所はありましたが、今月末の入厩という事ですから順調に行っているようです。
厩舎がもう少し良ければ更に口数を追加するのですが、シュテルンブルーメの諦めの早さからそこまではできません(苦笑)

シラーグランツ
父:Lonhro × 母:Saracina (母父:Bertrando)
暖かく冬毛が抜けてからの画像が抜群で、近況のコメントからも大分成長してきたように感じます。
夏の間に移動の態勢が整うと見ているそうですし、その見立てどおり行ってもらいたいです。
血統から未知の魅力を秘めていますし、もしかすると一発あるかもしれませんね。

パラヴィオン
父:マツリダゴッホ × 母:クイックメール (母父:タイキシャトル)
こちらは力強さというよりは軽さを感じる動画の動きでした。
移動後はしっかり馬体を戻して順調に来ていますし、今月末~来月頭の移動を予定という事ですが、新潟が合いそうな気がするので予定通り移動してもらいたいです。

ララパルーザ
父:カネヒキリ × 母:アンダルシア (母父:アルカセット)
体の使い方や走法を向上させたい狙いがあるそうで、他の牡馬と同じくノルマンディーファームへ移動するそうです。
というか何故この馬だけ牝馬に混ざってオカダスタッドだったんでしょうね(笑)
今年は各クラブともTHEダート馬という馬が少なかったので、うちの手薄な路線で頑張ってもらいたいです。

キープセイク
父:Sea The Stars × 母:サスーン (母父:Monsun)
完成が遅そうなタイプという事で、早くても移動は秋以降を想定してジックリ乗られています。
血統の危うさには目を瞑って動画での一目惚れで行ってしまった馬ですが、面白い子だと思うんですよね。
まだまだこれからですが、夏を越えて景気の良いコメントが増えてくると良いですね。

ロードヴァンドール
父:ダイワメジャー × 母:ジャズキャット (母父:Storm Cat)
景気の良いコメントがバシバシ飛び交う本馬ですが、素質の芽を摘まないようジックリ進められるようです。
夏を越えてからの移動という事なので、寒くなる前くらいにデビューできれば良いですね。

ロードアルペジオ
父:キングカメハメハ × 母:レディピアレス (母父:Point Given)
年明けからの不安は珍しい箇所のボーンシストだったようで、手術が行われ現在は経過観察中です。
これで不安が解消し、競走能力への影響も無ければ万々歳ですが、そう上手くは行かないですかね(^_^;)
ダート馬として良い所まで行ける期待を持って出資した馬なので、この後は順調に行ってもらいたいものです。

ロードランウェイ
父:ジャングルポケット × 母:レディカーニバル (母父:Giant's Causeway)
意外や意外この馬がロードで最初に入厩しました。
メンコ装着で落ち着き、環境にも慣れてきたようでまずはゲート試験合格を無事に果たしてもらいたいです。
中長距離路線タイプだと見ているのでどこを使ってくるのか注目しています。

ジュエルメッセージ
父:ダイワメジャー × 母:レディサファイア (母父:シンボリクリスエス)
本州へ移動し、入厩も視野に入れつつゆったり乗り込み中。
仕上がりも早そうで早期から力を発揮できそうな感じなので、デビュー戦が楽しみです。
あとは気性面の問題からなのか結構ケガをしているので、その点だけはちょっと心配しています。

イグナイトマインド
父:ワークフォース × 母:アドマイヤレッド (母父:ストラヴィンスキー)
挫石の症状→深管骨瘤の痛みという事で現在はウォーキングマシンでの調整中です。
馬体重が590kgとなったそうですし、頓挫→馬体増→脚元への負担が増大でまた頓挫とならないよう願うばかり…
完成してくれば息の長い活躍ができると思っていますし、ここを乗り越えて順調に乗れるようになってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:20  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■ごちそうさまです

hideさん、こんばんは。

24頭の近況楽しませて頂きました。
血統の字面を見ているだけでも楽しめました♪ごちそうさまです(笑)

THEダート馬をお求めならば、フラーテイシャスミスの13なんか如何でしょう?
楽しみにお待ちしております。
じろう |  2015.06.17(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■お粗末様です

じろうさん、こんにちは!

今年もバラエティに富んだ
自分なりに満足行く子を揃えたので、
そう言っていただけると嬉しいです(^^)

フラーテイシャスミス13はやっぱり様子見します。
空輸、検疫の影響で一時的かもしれませんが、
後肢の運びが気になるので…
今後良くなってきたら行きます!
hide |  2015.06.17(水) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
