2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

芝で頑張りましょう

今年の1番人気は少なかったんですが、今週はかなり人気馬が多かったですね。
ただ今年は中央馬15勝のうち1番人気は3勝だけですから、出来れば2番人気くらいが良かったのかも(笑)

ま、人気馬が揃っても勝つのは簡単では無いですから、地方1つ、中央1つ勝てて良かったと思います。

6/21(日)
函館4R 3歳未勝利 ダ1700m
ラッシュアタック (三浦騎手)
1番人気7着

「今日はスタートもうまく出てくれて、道中は好位からスムーズに進めることができていました。ただ、3コーナーあたりからペースが上がるともう付いていくのに精一杯になってしまって…。初めてのダート戦でしたが、走り自体はそんなに悪いものではなかったものの、この結果を見るともしかしたら今は芝の方がより安定して力を出すことができるのかもしれません。調教で跨がっていても、その動きからは未勝利クラスにいる馬のものではないと感じますし、少し噛み合えばアッサリと勝ち切るだけの能力があるだけに本当にもどかしいです。なかなか結果を出せず申し訳ありません」(三浦騎手)

ダートでどうなるか注目でしたが、スタートしてからも案外進んでいかなかったですし、直線ではもう余力が無かったですね。
血統からはこなしてもおかしくなかったんですが、現状は芝で行きましょう。

今後の方針が決まりましたし、無駄な1戦ではなかったと思います。

東京9R 青海特別 ダ1600m
ジャッカスバーク (川田騎手)
3番人気7着

「調教師はもちろんのこと、戸崎騎手にも事前に話を聞いてイメージを膨らませていました。ゲートに関しては、正直けっこううるさくしていましたし、横に向けて何とか我慢させていました。出てからは内に包まれないように積極的に出していったのですが、促して促してようやくあの位置につけられたくらいですし、直線では決して競馬を止めているわけではないものの最後まで同じような脚になってしまいました。上手く力を引き出してあげたかったのですが、申し訳ありません」(川田騎手)

「ジョッキーにはオープンなところから終い勝負をしてほしいし、この馬の能力を引き出せるようビッシリ行ってほしいという話をしていました。実際のレースの感じは、まずゲートが危なかったみたいで再び課題を見せていました。スタートを出てからは積極的な運びで悪くないかなと思えたものの、直線に向いて追われてからがピリッとしませんでしたね。追われてからも重心は道中とさほど変わらなく、ストライドにも変化があまり見られませんでした。ムーアが乗ったときにはようやくこの馬の本気が見られたように思ったのですが、最近はどうも本気のスイッチが入ってくれません。体を絞ったことにプラスしてタイトなスケジュールでピリッとさせる狙いもあって中1週で行かせていただきましたが、体は良いけど本気モードどころかゲートの危なさを見せ出しました。競馬への慣れが出てきているのは否めないですし、このままダラダラと行くのはどうだろうという気もします。数日よく見てからになりますが、ここはいったん切り替えるべきかなと思っています。歯がゆい思いをさせてしまい申し訳ありません」(古賀慎師)

勝った時のようなロケットスタートが切れず、序盤はスムーズに行かなかったものの、外目をスムーズで強い逃げ馬が引っ張る流れでもっとやれると思ったんですが難しい馬ですね…
これでまたお休みにさせられてしまいそうですが、ブクブク膨らんでまた太めで出てくるんでしょうね(苦笑)

今度はいつ走る気持ちが出てくれるのか分かりませんが、力はある馬なのでまた頑張ってもらいたいです。
中山では駄目でしたが、東京、新潟芝外回りなんて面白いと思うんですけどね…
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:30  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
