2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

交流戦のみで3勝目

ミリオンウェイズの能検が良い走りで気分良くレースを迎えられましたが、やっぱりこの子は地方では強いです^^
先々を考えると素直に喜んで良いかどうかは分かりませんが、馬は一生懸命走ってくれていますし、優勝してくれればそりゃ嬉しいに決まってます!

6/23(火)
金沢10R 金沢犀川賞
ピッツネイル (吉原騎手)
1番人気1着

「騎手控室から見ていても、パドックでの周回時から雰囲気の良さが窺い知れました。スタートだけ気をつけて、なるべく好位で競馬をとテンから出していきましたが、外々を回って早目に先頭に立っても最後まで脚が鈍ることはありませんでしたし完勝の内容でした。最初のコーナー手前で挟まれるシーンもあったのですが、怯むことなく前へ推進していきましたし、牝馬ながら勝負根性がいい馬ですね」(吉原寛人騎手)

スタート決めて好位置を取れた時点で今日は行けると思いましたし、安心して見ていられました。
吉原騎手も強気強気の競馬で持ち味を存分に発揮してくれて、ありがとうございました。

4角を堂々と周ってくる姿は驚かされましたし、明らかに以前より力を付けているように感じます。
あとは河内先生の言われているように本当に1000万下でも通用するのか、その前にこれまでの過程から通用すると思っているような扱いをしてくれるのか心配ではありますが、あの時は文句言ってすみませんと言えるようなこれからになれば良いかなと思います。
まさか1000万下で通用するって、さすがに交流戦の事じゃないですよね(苦笑)

河内先生、厩舎の方々、今日の所はありがとうございました。
これからプロの仕事振りを見せ付けてください!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:41  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

■おめでとうございます♪

こんばんは。

ピッツネイル3勝目おめでとうございます。
我が地元で強い競馬でした。
見に行きたかったのですが、仕事がそうはさせてくれませんでした。
この後は中央でどのような競馬が出来るのか楽しみですね。
じろう |  2015.06.23(火) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます^^

じろうさん、こんばんは~
お祝いありがとうございます!

クリソライトの惨敗で苦手意識のある競馬場でしたが、
地方交流の鬼ピッツネイルは力を出せて良かったです。
地方だと平日が多いですからね~。

私は不安の方が大きいですが(笑)、
河内先生はやれると言ってくれているので、
プロの目を信じて応援していきたいと思います!
hide |  2015.06.23(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■いや~強かったですね。

こんばんは

ピッツネイル、あっさり1000万下に昇級しましたね。(笑)
やっぱり馬はかなり成長している感じですね。
私の場合、現状、出資馬が1000万下のレースに出走してくれるだけで、感謝すべきですから。(笑)

キョウジュ |  2015.06.24(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■地方ではまるで別馬のようですね

こんにちは~。

もう本当にあっさりという感じで(笑)
成長を感じるだけに500万下なら中央でもやれたと思うんですけどね~。

うちの頭数でも1000万下は数えるほどしかいませんし、活躍馬ではありますよね。
河内先生はやれると言ってますし、これからに期待します(^^)
hide |  2015.06.24(水) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
