2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

よく頑張った!

初めての地方オーナーズ申込馬だったり、今週の在厩馬だったりと色々更新したい事はあるんですが、明日(というか今日)も仕事なので大興奮の帝王賞だけ触れておきます。

6/24(水)
大井11R 帝王賞(GI)
クリソライト (武豊騎手)
4番人気2着
帝王賞
薄暗い所で上手い事ピントが合っていません(苦笑)

「今日は気分よく走れていましたし、これくらいの距離でモマれず運べれば、やはりいい走りを見せてくれますね。道中はいい感じで抜け出せたのでやったかと思いましたが、すぐ後ろに勝ち馬がいました。最後は差されましたが、それでもよく頑張ってくれていましたし、今日は力のあるところを見せてくれたと思います。あそこまで行ったら勝ちたかったですし、本当に悔しいです。まだまだ大きなところを目指せる馬ですし、今後も頑張ってもらいたいと思います」(武豊騎手)

「正直なところ、馬のデキに関しては前走といい意味で変わりないなと思っていたのですが、やはり距離が延びて違った走りをしてくれましたね。クリソライト自身はもちろんのこと、ジョッキーも結果を残しているコースでしたし、今日は揉まれないように運んで力を発揮してくれたと思います。もちろん結果がもうひとつ前であれば最高でしたが、自分の競馬さえできれば力のあるところを見せてくれますし、やはりこういう走りを継続していきたいですね。この後についてはいったん栗東に戻ることになりますが、直近に目標になる番組はないですし、放牧に出してリフレッシュさせることを考えていきます」(音無師)

入場料が無料だったり、パドックに自力で入れたりと何か妙に感動しつつレースを迎えましたが、結論から言えば「しょうがない」の一言です。

バッチリ仕上げてもらいましたし、武豊騎手も持ち味を活かす抜群の騎乗で、これで負けたら仕方ないなと素直に思えますし、ドバイ帰りの馬が故障、凡走している中で自分の力をしっかり発揮した勝ち馬を褒めるべきでしょう。
例年なら勝ってもおかしくない時計で駆けているだけに悔しい事はもちろん悔しいですけどね(笑)

もう1つ上の着順ならもっと良かったですが、この大舞台でクリソライトらしい競馬が見られて嬉しかったです^^
豊さん、音無先生、ヒゲさんありがとうございました!

豊さんはリッキーに戻っちゃうのかもしれませんが、出来る事ならこのコンビで秋も頑張ってほしいのですが…
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

01:36  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
