2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

4連勝がかかります

最近のうちの厩舎を支えてくれているキャロット勢も一休みという感じで今週末は1頭だけとなりました。

グラツィオーソ
「先週、右前脚の球節に腫れが出たということでご心配をおかけしたのですが、すぐに消炎剤などによるケアを行いましたし、今はもう治まっており、今朝は角馬場で入念に体を解してからポリトラックで併せてビシッと追い切っています。道中は相手を内から追走し、最後は馬体を併せてきっちりとアタマ差先着。終いまでしっかりと動くことができていましたし、乗っていた藤懸も『思ったよりも動いてくれました』と良い感触を掴んでくれたようです。予定どおり、今週の競馬へ向かいたいと思います。距離延長、そして芝のレースと条件を変えたことで良いところを見せてほしいですね」(藤岡師)

除外&打撲で2週延びましたが初芝での2戦目を迎えます。
状態はそれなりに良さそうなだけに変わり身を見せてもらいたいです。

雨で他馬の切れ味が削がれれば…

そして、来週の出走は無さそうですが、ビットレートが帰厩しましたし再来週以降は結構スタンバイしてます。

アカネイロ
「先週はありがとうございました。500万下へ降級しての一戦でもありましたし、負けられないくらいの気持ちで見ていたのですが、本当に強いレースでしたね。背も高くなって成長が見られますし、この先も非常に楽しみですよ。レースが終わってから今朝までは、馬体には特に問題がないと現地のスタッフから報告を受けています。今週いっぱいは軽めの調整で様子を見ていきますが、ドッと疲れなどが出てこないようならば、中2週で牝馬限定戦の番組がありますので、そこを目指していきたいと思います」(清水久師)

レース後も問題は無さそうですし、滞在競馬なら輸送もないので馬体減も心配無さそうですね。
次走の鞍上も本馬で3連勝中の吉田隼人騎手ですし、4連勝目指して頑張ってもらいたいです。
雨とか降らずきれいな馬場を願っています。

アルフヘイム
「先週の土曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で追い切りました。そんなにビッシリとやったわけではありませんが、まだ時計、動き共にちょっと物足らないかなという印象ですね。とはいえ、まだ戻ってきたばかりですし、これが実質最初の時計ということになるので仕方のないところでしょう。前走後はだいぶ疲れが出たのですが、牧場で時間をかけてじっくりと調整してもらっていましたし、今は元気いっぱいで馬の状態については問題ありません。このまま追い切りを重ねていき、それでこの先どこまで良くなってくるのか、状態を見極めながら番組を検討していきたいと思います」(笹田師)

ようやく帰厩したんですが、そんな変わった感じもしませんね(苦笑)
中京に向かうとすると11日の1400か18日の1200でしょうか。

良いスピードは持っていそうなので、一発を期待したいです。

セレブレイトソング
「先週、無事帰厩しました。それほど長い休養ではありませんでしたし、馬体も思ったほどの緩みはありません。今朝は坂路で終い重点に時計を出しましたが、実質帰厩後1本目としては十分動いていましたね。前走の前あたりから急に攻め馬で時計が出るようになったのですが、馬体に芯が入ってきたのはもちろん、去勢手術から時間が経って、その効果が出てきたのだろうと思います。前走はちょっと距離が長かったようですし、休み明けで間隔が空いている今回は中京の1400mを使ってみようと思っていますが、並行して地方交流にも登録を行うつもりでいます」(平田師)

突然戻ってきましたが、体調自体は良さそうです。
中京へ来るそうなので、距離短縮と鞍上強化に期待したところです。

マックスアチーバー
「先週はありがとうございました。ベストの馬場状態とは言えませんでしたが、大差勝ちということでこちらもビックリしてしまいました。同じ厩舎のインペリアルマーチがレース前に亡くなってしまい、負けられないなと思っていただけに余計に嬉しかったですね。まだまだ奥の深さがある馬ですし、今後も馬に合わせて良くして将来的な完成を目指していきたいと思います。今のところ、大きなダメージも見られませんし、次の船橋開催へ向けて進めていければと考えています」(出川師)

まあ、あの勝ち方はビックリしますよね(笑)
馬に合わせてという宣言通りに時間をかけて良くしてくれましたから、その点は本当に感謝です。

将来的に完成した時にどこにいるのか、今から楽しみです^^

グースベリー
「先週ゲート試験を無事に合格して様子を見ながら動かしていました。肉体的にすごく堪えたという感じはさほどなくカイバの食いなども問題はなさそうに見えるんです。しかし、どうもソワソワした感じが抜けてきてくれないですね。じっくり動かしながら慣らすようにしているのですが、なかなか馴染んできてくれないところがあって、ドシッとした安定感が出てくるのには少し時間がかかるのかな、経験を積ませていく必要があるのかなという気もしています。ワークフォース産駒の評判を聞いていても、前向きさがあって動きも悪くないということで、この馬のそのパターンだと思うのですが、成長させるためには詰めていくよりも程よい間隔、手段を取りながら進めていったほうが現状はいいのかなという気もしています。ただ、まだハッキリと掴みきれているわけでもないんです。気持ち的にはもう少し手元で見させていただいてこの馬のことを知りたいなという気もしていますし、少し時間をいただければ幸いです」(大竹師)

先週金曜にゲートを受かった際は放牧かな?という感じだったのですが、肉体的に堪えているわけでもないようで…
大竹先生に気にしてもらえるのは良い事だと思いますから、目先のデビューだけでなくその先も見据えた判断をしてもらえると信じて見守りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
