2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.01 (Wed)

今週は静かな感じに

いよいよ7月という事で夏競馬も本番という感じですが、例年新潟、小倉開催が絶好調な私としてはあと1ヶ月を良い流れで乗り越えて8月へ向かいたい所です。

そんなキャロットですが、徐々に外厩の馬が増えてきてしばらくは出走数が少なくなりそうです。
戻ってくる予定の馬がちらほらとはいるので、月後半から来月にかけて盛り上がってくれば良いなと思っています。

今日更新のあった在厩馬は4頭。

アルフヘイム
「今朝は坂路で追い切りました。かなり雨が降っていたため馬場は良くなかったのですが、この馬としてはまずまず動けていましたし、時計も悪くありません。戻ってきて1本目の時計となった先週よりも状態は上向いてきていると思います。ただ、休む前と比べて馬の状態自体は良くなっているものの、体つきなどはそこまで大きく変わったとは言えないところ。もともとがそんなに大きな馬というわけではありませんが、もう少し全体的に幅が出て体力がついてきてくれれば理想的ですね。この調子でもう少し乗り込みながら番組を決めていくことになりますが、今のところは中京の3週目あたりを目標にしています」(笹田師)

ようやく出走できそうな態勢が整ってきましたが、中京が合うのか不安になってきました(苦笑)
前走の感じだとガーッと行っちゃう感じだったので、マイルの流れで落ち着いて走れるのか等々、最近の3歳馬の不振に伴い色々と負の方向に考えるようになってしまっています…

能力はあると思うだけに何とか条件を合わせてもらって、好走に繋げてもらいたいです。

マックスアチーバー
「この中間も疲れを見せることはなく順調そのものです。今のところ、週末にも少し速めに動かしていき、徐々に次の競馬へ向けて進めていければと思います。しっかり連勝を飾れるように取り組んでいきます」(出川師)

今週も問題無さそうなので、次走に向かえそうです。
現時点で稼動している地方馬は本馬のみなので、平日担当として盛り上げてもらわないと困ります。
平日走ってくれると1週間が短く感じますし(笑)

グースベリー
「先週じっくり動かして様子を見ていましたが体調自体は悪くなさそうだったので、徐々に強めのところも取り入れてみようと考えて今朝追い切りを行うことにしました。実際、ウッドコースに入れてみて動かしたところ、やや上擦る感じで気はあるように見えるけれど、ハミをしっかり取れずに走っているように見せました。ゲートの時に乗ってくれていた丸田も近いニュアンスのことを言っていましたし、現状そのあたりが課題点と言えるかもしれません。週末などに他馬と併せる形を取ってみて、それでどういう反応を見せてくれるかも確認してみたいと思います。それでもこれはちょっとと思えれば仕切り直そうと考えるかもしれませんし、良ければ競馬に向けてまた一つ進めてみようと判断していきたいと思っています」(大竹師)

早期始動ができるかどうかの分岐点になりそうです。
何も考えず牧場に丸投げではなく見極めてくれているのは素直に感謝ですし、先々を考えてのものだと思うんで来週の更新をおとなしく待ちたいと思います。

ミリオンウェイズ
「先週、無事に能力検査を終えてこちらに戻ってきましたが、状態に問題はありませんね。さっそく坂路調教を開始して乗り込んでいますが、能検の際に佐々木騎手からまだ少し重めの感じがするという話しがありましたので、デビュー戦につきましてはしっかり調整して、それから目標のレースを決めていきたいと思います」(早来担当者)

マックスアチーバーの次はこの馬の番でしょうか。
1ヶ月もあれば目途は立つと思ってるんですが、何とか7月終わりに間に合ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:10  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。